2019年02月24日

第 177 回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださってありがとうございます(^^)
スタジオのある半蔵門駅を降りて
テクテク歩いていたら
警察の方やら黒塗りの高級車だらけの水泳大会でした(^^;


☆★今回の「フォースク」は?★☆

今回の番組は(も)盛りだくさんな内容でお送りしました♪
まずは飛び入りゲスト!!!

8E88B373-EAA4-4242-B9B5-44DF78789736.jpg

Dr.コパ先生
この写真からもご利益がにじみ出てますね〜

「2月26日 フロリダグレープフルーツの日」を記念して
登場していただきました!
目からウロコの風水もいっぱいお伺い出来ました。ルン。

そんなDr.コパ先生の風水セミナーを直に受けられるチャンスがありますよ!!

明日25日月曜日&26日火曜日まで
東京丸の内のJPタワーKITTE(キッテ)地下1階にあります東京シティアイにて。
他 ゲームや豪華賞品が当たる抽選会など盛りだくさんの内容でお送りします。
わたなべも一日会場におりますのでぜひ!顔を見に来てくださいね💕

そして今回フォースクリスナーの皆さんにもプレゼント!
フロリダグレープフルーツの日を記念して5名様
フロリダグレープフルーツ1箱12個入りをプレゼントいたします!

メール及びファックスでキーワード「2月26日はフロリダグレープフルーツの日」とご記入の上、
住所・氏名・お聴きの放送局、番組の感想等を明記の上ご応募下さい。
プレゼントの締め切りは3月2日必着です。
尚、当選の発表は発送をもってかえさせて頂きます。ご了承ください。
たくさんのご応募お待ちしております♪

***
プレゼントのご応募だけでなくメッセージもたくさんいただきました🙇‍♀️
今回の不定期突発的テーマ「なべテーマ」は「コンサート♪」
さすが音楽を愛する皆さん😍
チェックする間もないくらい
皆さんのメッセージに包まれて幸せ(^^♪

ということで
時間の都合上ご紹介出来なかったメッセージをこのブログでピックアップ!
【ブログ de フォークスクランブル】のコーナー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
(内容はブログ用に一部編集させていただきます)

*****
◆r.nま〜さんさん(FMみっきい@大阪)

今日のテーマの「コンサート」ですが、
アマチュアバンドを組んでた19歳の時、
京都でのジョイントライブに出演しオリジナル楽曲を歌った際、
たまたま居合わせたやしきたかじんさんが演奏後の僕らの楽屋に来られ、
てっきりたかじんさんにダメ出しで怒られると思ったら、
僕の歌詞を評価して頂き、激励を受け握手をして頂きました。

数年後、たかじんさんのライブに行った際楽屋に呼ばれ改めて歌詞を評価して頂き、
ずっと書き続けろと言われバンドは辞めましたが、今も歌詞は書き続けています。

(from なべヨシ)
たかじんさん(;O;)
いい人だ…
ま〜さんさんの今に繋がるきっかけを作ってくれた人と言っても
過言ではないのでしょうね…
とても素敵なエピソード…ありがとうございますm(__)m
これからも素敵な歌詞を紡いでくださいね(^^)


◆r.nうさぎ屋さん(マリンパル@静岡)

34年前
レンタルレコードで、角松敏生さんの存在を知りました。
ラジオ番組で、チケットのプレゼントがあり応募。当選。

「どんな人だろう」姿を知らないまま、
コンサート会場へ。
まさに、貴公子!
あまりの美しさに、びっくりしました。
以来、ファンを続けています。
今年も、コンサートに参戦します。
JKは50のおばさんになりました(笑)

(from なべヨシ)
ラジオがきっかけなんですね\(^o^)/
なんだか嬉しいです♪
私も角松敏生さんが好きで
数年前初めてコンサートに行きましたが
あまりの紙飛行機の数にびっくりしました。
ステージと客席が一体となった瞬間に感動しました。
かっちょええですよね!!


◆r.nそらさん(安曇野FM@長野)

39年前雅夢のコンサートが長野の上であり生まれて初めて行ってきました。
帰りの電車で三浦和人さんのご両親にお会いして
お話をしました。
とても素敵なご両親で気さくなお母さまでしたよ。

(from なべヨシ)
おおっ!三浦さんのご両親にお会いしたんですかっ。
それはなかなかレアな体験だったんじゃないですか?
ん?もしかしたら三浦さんのご両親ってよく和人さんのコンサートに行かれてるんでしょうか?
和人さんも気さくなお方ですもんね(^^)


◆r.nイタチが2本さん(FMはなび@秋田)

人生初のコンサートが中学2年の時の
さだまさしさしさんのコンサートでした。
私の中学は
コンサートに行くときは学校の許可が要り
秋田市の秋田県民会館でコンサートがある日には
怖ろしいことに各中学校の先生が連携して確認しているのです。
幸いさだまさしさんのコンサートは即日許可が下りました。
ただ不思議なのは
同じジャンルの松山千春さんのコンサートには許可がありませんでした。
当時の松山千春さんのお姿はちょっとやんちゃ風をしていて
多分風貌だけでチェックされていたのでしょうね。

(from なべヨシ)
私の故郷愛媛もコンサート行くには許可が必要だったのを思い出しました。
今はどうなんだろう??
他の地域もそうだったんでしょうかね??

それにしてもさださんはOKでちはるさんはNGって(^^;(^^;(^^;
案外先生の好みだったりして(^^;


*****
その他にも本当にたくさんのメッセージありがとうございます!
番組&このブログで
ご紹介出来なかった方 ごめんなさいっ!
次回もぜひご参加くださいね!


☆★次回の「フォースク」★☆

次回もアナタからのメッセージお待ちしてまっす〜

不定期突発的テーマ「なべテーマ」は

「卒業」

ベタですが…(^^;
毎年聴いているある意味季節の風物詩的テーマ。

卒業式の思い出はもちろん
・卒業する方へのメッセージ
・人生の中で卒業したこと。卒業したいこと。などなど

「卒業」をテーマにメッセージお待ちしております。


そして元々設定しているテーマ↓↓

★フォークという言葉がついていたら何でもオケ!こじつけ大歓迎!「アナタのフォーク」
★この一週間どう過ごされましたか?「アナタの一週間」
★通常のお便り「フツオタ」

などなど
フォーク・ニューミュージックリクエストと共にお待ちしております!


そして次回はフォースクゲスト!!!
いつもお美しい「小林啓子」さんです
啓子さんへの質問&メッセージもお早めにじゃんじゃんお待ちしておりますm(__)m

その他にも…
次回も聴くとアナタにいいことがあるかもしれませんぞ( ̄▽ ̄)
メモと鉛筆のご用意を!
お楽しみに。ふふ。


それでは日曜16時
お耳にかかります(^▽^)/


ひらがなわたなべカタカナヨシヨ
1FD3FC11-DA04-4E4F-8674-C2B7130D36E6.jpg


posted by scramble stuff at 20:18| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。