2018年12月31日

第 169 回 フォークスクランブル

2018年ラストのフォークスクランブル
聴いていただきましてありがとうございますm(__)m
今年一年もたくさんの方にご参加いただけて
わたなべ…本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
今年もあなたの愛をありがとうございます♡


今日の東京は雲ほとんどない青空で

BE833311-4EB3-4515-AE6F-7129B4ADCEB8.jpg

遠くにスカイツリーまで見えております。
とはいえ
大雪が降っている地域もあり
除雪作業をされているというリスナーさんもいらっしゃいました。
くれぐれもお怪我にはご注意ください。

そんな雪が降っている地域にお住まいの
r.nイワシュウさん(エフエムNCV おきたまGO!@山形)から
こんなメッセージが。

「今日の朝、ガソリンを詰めようと、地吹雪の中、田んぼの真ん中の道を走っていたら、
いきなり目の前が真っ白くなり、道が消えてしまい
直後に雪が降り積もった田んぼにはまってしまいました。
すぐにJAFを呼んだのですが、その日は大雪のため出動要請が多かったのか
1時間半ほど車中で待って、やっと脱出することができました(汗)
私も車も無事だったのが、不幸中の幸いでした。」

今日番組でも触れたホワイトアウト現象ですね。
雪が積もると道がどこなのかすらわからなくなりますよね…
ご無事で良かったです。

冬の道路は他にも
路面の凍結など運転にも気を付けてください。
チェーン必須です。


☆★今回の「フォースク」は?★☆

新年のご準備でお忙しい中
今回も皆さんからたくさんメッセージいただきましたよ〜(感激)

ということで
時間の都合上ご紹介出来なかったメッセージをこのブログでピックアップ!
【ブログ de フォークスクランブル】のコーナー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
(内容はブログ用に一部編集させていただきます)

今回の不定期突発的テーマ「なべテーマ」は「ありがとう!2018!」。

あなたにとって2018年はどんな一年でしたか?
ということでこの一年の振り返り
そして今年のフォースクについてなどなど
たくさんいただきました。


*****
◆r.n西の彼方さん(いせさきFM)

現時点で私なりに今年一年を振り返って見ますと、
良い出来事も悪い出来事も日々の生活を営む上で、
其の様々な出来事は..決して!?長くは続かないモノだと悟りましたので..
やはり!?平穏無事となる普通の私生活を営む事こそが一番!の幸せだと気付かされた..
そんな一年でした♪

(from なべヨシ)
子供の頃はドキドキワクワク毎日を過ごしたいと思っておりましたが
だんだん(ん?だんだん?)大人になってくると
何気ない一日一日が愛おしくなってきますよね。
今の世の中何が起こるかわからない情勢になってきつつあるので
普通に過ごすのも難しくなっている気もしますが
西の彼方さんからのメッセージを読んで
なるべく平常心を保てるようになりたいと思ったりしました。


◆r.nバンダナさん(長野)

2018年。1番は長女の結婚。元々家から出て暮らしていたんですがね。
いつもは家に帰ってくる連休に相方の家に行ってしまうのはちょっと寂しいですね。
考え方を変えれば相方は離れた所に住んでる息子と考えれば家族が増えたってことになるんですよね。

そんな2人が自分の
「結婚を認めるには一緒に沢田聖子さんのライブに行ってもらわなきゃ」って冗談を
本気にしたのか6月の飯田での沢田聖子さんライブに参加。
そんな2人のために聖子さんが「約束」という歌を歌っていただきました。
感動して嬉しかったなぁ💦😢言葉にならないくらいの感謝を家族一同しております。

なので2018年は我が家の沢田聖子さんへの想いがより強くなったと思います。
2018年は自分にとって「家族の繋がりと感謝」って年だったと思います。

(from なべヨシ)
お嬢さんを持つお父さんの気持ち。。。
寂しくもありうれしくもあり。。
「結婚を認める条件に沢田聖子さんのライブに一緒にお出かけすること」って
素敵なお父さんじゃないですか!
そしてその思いを受け取る聖子さんの優しさ。
場所は離れていてもバンダナさん家の絆はより深くなったと思います(^^)

本当に聖子さんは人の気持ちを優しく時に元気よく包み込んでくれるんですよね。
先日クリスマスメッセージもいただいて…
またまた聖子さんにあったかくしていただきました。
近々会いたいなぁ…


↓↓フォースクに関するメッセージもご紹介します。

◆r.n自然派カメラマンのアヅーさん(水戸のFMぱるるん&サイマルラジオ)

今年の出来事で個人的にうれしかったことは、
「日曜日のおともだち」というフレーズが番組で定着したこと。
リスナーさんたちも投稿にこのフレーズを使ってくれて嬉しかったです。
もしかして、今年のフォースク的流行語大賞かな!(そだねー!)
それと、毎週、フォースクを楽しめたことが嬉しかったです。

(from なべヨシ)
私も「日曜日のおともだち」ってフレーズ、気に入っています♡
名付け親アヅーさんありがとうございます。お父さんと呼びます(ぉぃ

少しでもリスナーの皆さんと近づきたい
なんならとなりで喋っているような感覚でいたいと常日頃思っているので
このキャッチコピーが見事にその気持ちを表してくれているなぁ…としみじみ。
流行語とは言わず続く限り使いまクリスティ〜♪
毎週ご参加ありがとうございます♡


*****
その他にも本当にたくさんのメッセージありがとうございます!
番組&このブログで
ご紹介出来なかった方 ごめんなさいっ!
次回もぜひご参加くださいね!


☆★次回の「フォースク」★☆


不定期突発的テーマ「なべテーマ」は

「2019年さぁん!いらっしゃ〜〜〜〜〜い」

「新婚さんいらっしゃ〜い」の発音でお願いします(笑

今日が2018年ラストの生放送ということは
次回は2019年最初の生放送ですよ。

とはいえ次回の放送は1月6日ですから
皆さんは通常の生活に戻っている感じですかね?
だどもフォースク2019年最初の生放送ですからね。
フレッシュな感じでいきましょー!

三が日の過ごし方。お年玉事情。2019年の決意表明。
またまたある意味フリーです。
新春ムードむんむんなメッセージお待ちしております。


そして元々設定しているテーマ↓↓

★フォークという言葉がついていたら何でもオケ!こじつけ大歓迎!「アナタのフォーク」
★この一週間どう過ごされましたか?「アナタの一週間」
★通常のお便り「フツオタ」

などなど
フォーク・ニューミュージックリクエストと共にお待ちしております!


それでは2019年1月6日(日)16時
お耳にかかります(^▽^)/
来年も何卒な〜に〜と〜ぞ〜
よろしくお願いいたしますm(__)m
どちらさまもよいお年をお迎えください!!!

ひらがなわたなべカタカナヨシコ
0B7A5240-E062-4908-8595-CB5A10A81552.jpg
↑テーブルの上にあったので…

E013E45C-72FA-4FB3-8738-8A380E0BDBC9.jpg
持ってみました。
ん?何?獅子舞が2つだとーーーーーーー←ひとりぼけつっこみ
posted by scramble stuff at 00:25| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: