2018年06月26日

第 142 回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださってありがとうございま〜す(^^)/

今週に入り熱風を感じるようになった東京。
大雨の地域もあるということですが
梅雨ってシトシト雨のイメージありません??
極端なお天気続きで参ってしまいます。。


☆★今回の「フォースク」は?★☆

まずスタジオ周りの「カラフル」写真を。

2BA33F62-AA32-46D4-9179-3C793D93E184.jpg

マイクの区別がつくように?でしょうかね?
ビタミンカラーで区分けされています。
そして外を眺めていると

821CC38E-894B-4295-9EB7-75A8EF022924.jpg

皇居ランナーの中にひときわ目を引く集団が(笑
距離がかなり離れているんですが
はっきり判別出来ますね!
夜道を走る時などわかりやすくてイイ!


こんなスタジオから今回もお届けした生放送。
わたなべは両方の口角が切れてしまって
すわっ!口裂け女か!と思われましたが
なんとか乗り切りました。
ご心配おかけしました。。
なんか〜癖になっちゃってるんですよねぇ。とほほ。

励ましのメッセージを始め
今回もたくさんありがとうございましたm(__)m

不定期突発的テーマ「なべテーマ」は
「2018年上半期振り返ってどーよー!」
早いものでもう半分…

時間の都合上ご紹介出来なかったメッセージをこのブログでピックアップ!
【ブログ de フォークスクランブル】のコーナー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
(内容はブログ用に一部編集させていただきます)

*****
◆r.n 埼玉の道産子さん(サイマル)

【◆調べてみました!番組の、ゲストお迎え(迎撃?(^^;))について】

「 最近のフォークスクランブル、ゲストお迎えが多いな…(・・)」って
感じておりましたので、ゲストをお迎えした放送回数や人数なんかを
約3年さかのぼり、「半年単位」で調べてみました。

そうすると…

・2015年 7月〜12月 3回/4名(※「全日本F道場」のラスト4か月を含む)
・2016年 1月〜6月 4回/4名
・2016年 7月〜12月 7回/9名
・2017年 1月〜6月 6回/6名
・2017年 7月〜12月 5回/7名(※あんべ光俊さん「電話出演1回」を含む)

と、ここまでは、【平均値 : 半年につき、5回/6名】
という結果でした。

が、しかし! 「2018年上半期、ゲストを振り返ってどーよー!」ですが
・2018年【1月〜6月 10回 / 12名】(※崎谷健治郎さん2回・小林啓子さん2回の重複含む)
と、以前の平均のピッタリ2倍 !! (@o@;)
にぎやかだったのも当然ですね!(^^)

ヨシコさん 得意技の「迎撃インタビュー!?」ですが (^^;)
この半年にお迎えしたゲストの中で、強烈な印象を感じられたのは
誰の時でしたか?(^^)

下半期も、誰が来てどんな話に華が咲くのか楽しみにしています !(^^)


(from なべヨシ)
埼玉の道産子さん!いつも詳しいデータありがとうございますm(__)m
まとめるのってとっても大変だと思うのに…(;_:)

いただいたデータを見て
これまでを振り返ったり参考にさせていただいております!
2018年上半期、ゲストさんがたくさんいらしてくださいましたね(^^)
大ベテランさんばかりなので
皆さんそれぞれ強烈に印象に残ってますよ〜(^^)v うふふふ。
さあ!下半期はどんな出会いがあるのか!
ワクワクしてま〜す!お楽しみに♪


◆r.n しゃ〜ぷすと〜んさん(サイマル)

振り返ってみると、今年に入ってからは神様仏様への御挨拶が多かったように思います。
元旦の三社詣りに始まって、月イチくらいの割合で寺社仏閣を訪れています。

そのおかげか、概ね安定しています。
というか、巻き込まれていたはずのトラブルから逃れているみたいです。

冬に福井・石川にカニを食べに行ったんですが、今年の北陸は大雪で交通も大混乱。
その真っただ中だったのですが、僕が行った時はピンポイントで乱れませんでした。

春は福岡の方へ梅の名所めぐりに行ったのですが、この時も前後の天気が悪かったのに行ったタイミングでは穏やかな天気。

実は北陸も福岡も、カニや梅の前に、永平寺や宗像大社に参拝して御朱印も頂いていたんです。
この行いが良かったのかも。
特に北陸なんて雪に閉じ込められてた可能性が高かった。

下半期に入ったら、初っ端の7/1に宮崎神宮へ参拝する予定です。
その翌週には厳島神社へ参拝する予定です。


(from なべヨシ)
いろんなところに出かけれているのですね(*'▽')
しかも既に下半期のご予定も!ステキ。

エピソードを読んでいると
やはり「日頃の行い」って大事なんだなぁと思いました。
そういうことってあるんですね!

神社仏閣に行くと心も穏やかになりますよね。
なかなか遠くには行けませんが
早朝など涼しい時間に巡ってみよっと。


*****
番組&このブログで
ご紹介出来なかった方 ごめんなさいっ!
次回もぜひご参加くださいね!



☆★次回の「フォースク」★☆


次回の不定期突発的テーマ「なべテーマ」は

「おうちカレー!」

ジメジメする時や暑い時など
ふと食べたくなるカレー。
あれ?私だけ?

カレーほどご家庭によって全然違うものはない!
とハ○キルーペCMの渡辺謙さんばりに主張したいわけですよ。

そ・こ・で
それぞれのご家庭のカレールール、秘伝のレシピ、カレーのこだわりを聞きたいのでR!
「おうちのカレー」をテーマにメッセージお待ちしております。


その他
★フォークという言葉がついていたら何でもオケ!こじつけ大歓迎!「アナタのフォーク」
★この一週間どう過ごされましたか?「アナタの一週間」
★通常のお便り「フツオタ」
などなど
フォーク・ニューミュージックリクエストと共にお待ちしております!


それでは日曜16時
お耳にかかります(^▽^)/

ひらがなわたなべカタカナヨシコ
B2031CAE-EC69-43B8-AB30-50187C8EB5A3.jpg
posted by scramble stuff at 16:47| Comment(1) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
【ブログ de フォークスクランブル】に、小生が寄せたお便りを載せてくださり、感謝々々m(^^)mであります。

小生が個人的に記録している番組データが、番組運営の何かのお役に立っているのならこんなに嬉しいことはありません(^^)b
また、タマにはこうして分析してみると、傾向らしきものもうかがえて面白いものですね。

ゲストのお迎えは「どんな会話が展開されるんだろう?」と、いつも楽しみにしています。
個人的には、そろそろ沢田聖子さんがまた登場してくれないかなぁ…などと期待しておりますが(^o^)

下半期も楽しみですね。では(^^)/~
Posted by 埼玉の道産子 at 2018年06月29日 12:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: