2017年08月15日

第九十八回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださってありがとうございます(^^♪

先週長野 立科町で行われた
「フォークスクランブル in 立科」を振り返りつつお送りした今回。
いかがでしたか?

当日会場にお越しいただいた方から

3DAF22A7-B808-4827-9718-751774E39FF5.jpg

なんと!こんなにたくさんの差し入れががががが!
ほんの一部なんですがご紹介させていただきました。。
来ていただいただけで本当にありがたいのに…( ;∀;)
この場をお借りして心からお礼申し上げます。

不定期突発的テーマ「なべテーマ」も
「番組初の出張公開生放送はどうでしたか?」
にもたくさんのご意見・ご感想をいただきました。

今回メッセージいただいた方の中から4名様に
「立科おみやげプレゼント」で

FDC67B16-CB01-4C3D-9EB6-0843A5325F4C.jpg

どちらかを送らせていただきます!
このジュースめっちゃめちゃ美味しいんですよ〜
当選された方ご賞味くださいませ♡

そして本番中にご紹介出来なかったメッセージをブログで!
ということで今回もやります!
【ブログ de フォークスクランブル】のコーナー!
(内容はブログ用に一部編集させていただきます)

◆r.n 甲府のヤッチチャンさん(FM甲府@山梨)
当日はギリギリに着いたので、後ろの方で見てました。
楽しい時間を過ごさせてもらいありがとうございました。
ちょっと気になったことがあります。
ヨシコさんの長い髪はステキでした。
放送中髪の毛をよく両手で触っていましたが
左右の髪が前側後ろ側に分かれてました。
全部後ろに持っていくことはないんですか?

P.S.私は終了後仕事の為すぐに帰ったのですが
あれから何かされたんですか?

*****
(from なべヨシ)
山梨からありがとうございます!
まず髪の件。
あの日照明もあったので長い髪だと暑かったんです。。
バッサバッサ申し訳ございません。
それと基本的にはすべての髪を
前に持っていくという癖がありますです。
よくご覧になってましたね(^^;

それと放送終了後は
ご来場いただいた皆様と記念写真を撮りました(^^)ご参加いただいてましたか?
お仕事お忙しいところ
お越しいただいて本当にありがとうございました!


◆r.n かたかなエステートさん(長野)
良かったよ!です。
町長さんもとても気さくな方で
近くにこんな素敵な町長さんがいらしたなんて、、、
長野県の中で相当イケてる首長さんだと思いました。
おかげさまで立科町の魅力も再発見でした。
ぜひまた来て下さいね〜!

*****
(from なべヨシ)
ありがとうございます!
今回たくさんの方にお会い出来て私も本当にうれしかったです!
もっともっと皆さんとお話していたかったのですが
すぐに戻らないといけなくて(;O;)
立科町の米村町長。声も佇まいも本当にイケメンでしたね(*'▽')
お話も面白く立科への愛を感じました!


◆r.n カナリヤさん(FM pipi@岐阜)
当日朝8時に家を出発。
11時30分に「白樺湖」に到着。
温泉に入り、身を清めてから会場に向かいました。
とても楽しい時間を過ごしました。
ぜひまた「出張公開生放送」を企画してください。
ヨシコさんのサインをもらい忘れたことと
ヨシコさんの「Anji」ギター演奏を聴けなかったことが
心残りです。

*****
(from なべヨシ)
岐阜からありがとうございます!
私も温泉行きたかったなぁ。
次の立科では地元の皆さん憩いの温泉
「権現の湯」でゆっくりしたいと思ってます(^^)/
サイン…こんな私ので良かったらいつでも(^^)v
「Anji」はまだテンポが恐ろしくゆっくりで
皆さんにご披露出来るクオリティではないので(^^;
いっぱい練習していつか聴いていただけるようにガンバルゾ!


◆r.n 盛岡のサナリンさん(サイマル@岩手)
出来るものならば参上したかったのですが
立科までどうやって行けば良いのかわからなかったので
ネットで調べたりはしました。
長野方面にはまだ行ったことがないので
いつか行ってみたいと思いましたよ♪
ISEKIさんの声素敵でしたね!
来月は確か馬場俊英さんとスキマスイッチさんとの
セッションライブがあるんですが
行けないので残念に思っていたところでした。

*****
(from なべヨシ)
場所を調べてくださってだのですね!ありがとうございます。
立科…本当に心洗われる場所がたくさんで元気をもらえますので
ぜひ一度まったりしに行ってみてくださいね♡
ISEKIさんの生演奏(^^♪
特に2曲目の「陽だまり」
立科の空気にぴったりマッチングして目頭が熱くなりました。。
サナリンさんがおっしゃっているライブは
Yamaha Acoustic Mind 2017〜THE SESSION〜
2017年9月17日(日)&18日(月・祝)
会場:赤坂BLITZ
ですな!ゴージャスミュージシャンが続々です!
他にもISEKIさんいろんなライブを手掛けてらっしゃいますので
詳しくはISEKIさんオフィシャルサイトをチェックしてみてくださいね!


◆r.n イワシュウさん(エフエムNCVおきたまGO!@山形)
次は私が住む山形県南陽市にある
ギネスに登録された世界一の木造コンサートホール
「シェルターなんようホール(南陽市文化会館)」で
公開生放送をお願いします。

*****
(from なべヨシ)
今回の立科町にも「蓼科園地・野外音楽ホール」があって
「いつかコンサートやりたい!」と米村町長にお願いしちゃいました(^^;
ご紹介いただいたホール見させていただきましたが
こちらも素敵ですね!!
このように皆さんがお住まいの場所にも
ステキな空間がたくさんあると思います。
ぜひご一報ください!
そして機会ありましたら呼んでくださいm(__)m

この他にも
「うちの町にも来てください!」という
ありがたいメッセージもたくさんいただきました。
いつかお邪魔出来るように頑張りますので
ご協力の程よろしくお願いいたしますm(__)m

そしてメッセージご紹介出来なかった方 ごめんなさいっ!
ぜひ来週もあなたの「声」を聴かせてくださいm(__)m

次回の不定期突発的テーマ「なべテーマ」は
「2017年 夏休み総決算!」
今夏休み中の方もいらっしゃいますよね?
番組的には立科でステキな夏を過ごさせていただきましたが
皆さんの夏休みはどんなんかなー?ということで
ご報告お待ちしております!


その他
★フォークという言葉がついていたら何でもオケ!こじつけ大歓迎!「アナタのフォーク」
★この一週間どう過ごされましたか?「アナタの一週間」
★通常のお便り「フツオタ」
などなど
フォーク・ニューミュージックリクエストと共にお待ちしております!


それでは次回も
日曜16時
お耳にかかります(^▽^)/


ひらがなわたなべカタカナヨシコ




●番組内でご紹介した「長崎県産 生姜シロップ」はこちら!

8F92A3E7-13B9-4E3F-BA7D-EFD97C33B509.jpg

特に「夏」に売れているという「長崎の生姜シロップ」
長崎県島原半島で育った「力強い生姜」のパワー
この機会に一度お試しください!

1本およそ3週間分で、税込2,880円! 但し、お一人様3本迄。
今回本数限定で50本だけのご用意です。

今回「フォークスクランブルを聴いた!」と言って頂けると
200日間のお試しキャンペーンが付いてきますぞ♪
ご満足できない場合は、商品代金を全額返金してくれますので
じっくりお試しください!

【お問い合わせ】
0120−810−416アスリート家族まで。
posted by scramble stuff at 18:28| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: