2017年08月02日

第九十六回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださってありがとうございます(^^)/

16時台は
「ビリーバンバン」菅原孝さん、進さんご兄弟がゲスト!

445CF8FF-ECAF-42DF-8264-003E0E0DCB68.jpg

前回(5月)は弟さんの進さんが来てくださいましたが
今回は二人揃ってお元気な姿を見せてくださいました。
ダジャレをマシンガンのように撃ちまくるお兄さんを
なだめるかのようにソフトな語り口を見せる弟さん。

48年のキャリアで初めてのことづくしのビリーバンバン。
まずは7月26日(水)に発売されたばかり
初のDVD
「Billy BanBan 3年越しの45th Anniversary〜''兄''と''弟''の復活祭〜」
なんと!特典映像は兄弟げんか( ゚д゚)ハッ!だそうで
なかなか斬新なDVDに仕上がっているようです。
もちろん今年の3月に行われた六本木での感動のライヴ映像が中心となっております。
番組の中ではお兄さんが照れてらっしゃいましたが
本当に「兄弟愛」を感じられるDVD、ぜひご覧ください!

そしてもう一つの「初」は本の出版。
9月1日発売
「さよなら涙 〜リハビリ・バンバン〜」
兄弟の絆と家族愛を伝える闘病ドキュメントエッセイで
ご病気と闘っている方、周りで支えている方に寄り添いつつ
元気をくれる本に仕上がっているそうです。

今回新聞一面に出たということで見せていただきました!
かなりの迫力です!

C5C1CDB6-69DC-47FC-855E-AD79629E2FC9.jpg

お二人にわたなべも元気をいただきました!!

これからお二人はコンサートで全国を回られます。
かなりの本数ということですが
くれぐれもご無理なさらず
全国の皆さんに透き通るハーモニー&
兄弟のおもしろトークを届けていただきたいと思います。
お近くの方ぜひお出かけくださいね!

詳しいスケジュールは
ビリーバンバンオフィシャルサイトへ⇒コチラ


*****
今回も皆さんからたくさんのメッセージをいただきましてん!
そんな中番組終了後、スタジオにお中元が!

71AF533A-63F2-4F1C-AAC6-DB2613B4FA5F.jpg

秋田の「グレムリンたけし2世」さんから麺&焼肉のたれセット(*´▽`*)
たけしさんいつもいつも
本当にありがとうございます!
スタッフで分け分けさせていただきました♡
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m
どこかでお肉調達してこよっと( ̄▽ ̄)


んでもって今回の不定期突発的テーマ「なべテーマ」は「眠れてる?」。
「基本ポジティブだから眠れないなんてことはない」というメッセージや
「暑い夜は寝る前にぬるめのお風呂に浸かる」といった快眠方法などなど
たくさんのメッセージをありがとうございましたm(__)m
なかなか寝付きの悪いわたなべ。。
一度でいいからスリーカウントで寝てみたい。。

そんなわたなべ
眠れない夜を過ごしているの。くねくね。←甘えてる図
何でかっていうと
いよいよ迫ってまいりました!!!!!!!!!!

次回は「フォークスクランブル」初となる出張公開生放送!

長野県立科町立科町中央公民館(長野県北佐久郡立科町大字芦田2532)
からお送りします!

スペシャルゲストは
シンガーソングライターISEKIさん(元キマグレン)!爽やかな漢(オトコ)ISEKIさん!
夏にぴったりのミニLIVEもあります♪

当日会場にお越しいただいた方には
立科ならではのおもてなしをご用意(^^)v
私からも「なにかしら」を考えております( ̄▽ ̄)

とにもかくにも
来ていただいた方に楽しんでいただけるような
2017年 夏の1ページを飾れるような
そんな一日にしたいと思っております。

果たしてお客さん集まってくれるのだろうか。。。
不安で夜も眠れない。。
やっぱり初めてが肝心なので
この後も出張生放送が続けられるよう
お近くの方!お近くでない方も!
ご家族、お友達、カップル、リスナー仲間の皆さん
はたまた見知らぬ方同士で
来週 8月6日(日)は
長野県北佐久郡立科町の「立科町中央公民館」に集まれぇ〜ブォ〜〜〜(ほら貝吹いた)

D3681119-4880-4BFA-A797-3A4ADD87E65D.jpg


そんなわけで現在鋭意準備中な「フォークスクランブル」チーム。
次回の不定期突発的テーマ「なべテーマ」は
来週発表します!
はい。。正直なところいっぱいいっぱいです(^^;
そんな私にエールメール(励ましメール)で元気玉をくださいっ!

その他
★フォークという言葉がついていたら何でもオケ!こじつけ大歓迎!「アナタのフォーク」
★この一週間どう過ごされましたか?「アナタの一週間」
★通常のお便り「フツオタ」
などなど
フォーク・ニューミュージックリクエストと共にお待ちしております!


それでは次回も
日曜16時
お耳にかかります(^▽^)/
そして立科町中央公民館でお目にかかりたいです!

ひらがなわたなべカタカナヨシコ
1EEEDF02-461D-4FC3-8A22-D287181AB055.jpg
posted by scramble stuff at 01:08| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: