2017年05月23日

第八十六回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださってありがとうございますっ!

毎回皆さんからたくさんのメッセージをいただけて
本当に嬉しい限りでございます!

不定期突発的テーマ「なべテーマ」は
フォークソングのタイトルシリーズ!
河島英五さんの曲から「何かいいことないかな」。
「何にもいいことなんかないよ…」というメッセージも
ちょいちょいお見受けしました。

皆さんに質問しておきながらアレなんですが…
番組の中でもお話したこと。
わたなべもドーンと落ち込んでしまって
「いいこと」を感じられるアンテナがどうしても反応しない時もあるんですよね。。
そんな時に「何かいいことないですかねぇ」と口癖のように言っていた時がありました。
ある日知り合いに「いいことは自分で作るものだよ」とお言葉をいただき
それ以来とにかく身の回りにあるアレヤコレヤを「しっかり見つめる」ようにしてみました。
リスナーの方からもいただきました
キレイな夕陽
雲一つない青空
思わず深呼吸してみたくなる空気
…そんな何気ない一瞬をしっかり見つめるようにしていたら
なんとなくアンテナが反応するような気持ちになれるから不思議。
やっぱり人間も「生き物」なんですね(^^)
なかなか「やる気スイッチ」がON出来ないアナタ!
ぜひ試してみてくださいね。

あぁ(´Д`)
私ったら何を書いているんだろう。。
「何かいいことないかな」という言葉になんらかスイッチ入ってしまったのかしら。
番組でもちょっと語りすぎちゃいましたね。。ごめんなさい。。

次回はスカッとおポップにお届けしたいと思います。
そんなわけで次回のなべテーマは
またまたフォークソングのタイトルから
「夏になったら」
この日駅からスタジオに向かう道すがら
写真を撮ってみました。

A9B3E001-3162-497C-A441-3D7DCD9390C3.jpg

夏を感じさせる日差しですな。。暑い。。
さっそく日傘が登場!
全国的にも猛暑日だったということで
ますます寒暖差が激しくなっております。
皆さん体調崩されてませんか??
そんなことを考えながらこのテーマにしてみたんですけどぉ〜
本番中ムーさんDから
「その前に梅雨があるじゃん」って言われましたわ(^^;
その言葉は華麗にスルーしますww
だってぇ〜夏というのはあっという間にやっていて
あっという間に過ぎていってしまいますから
今から予定立てときましょ!
「夏になったら」やりたいこと教えてください!

その他
★フォークという言葉がついていたら何でもオケ!こじつけ大歓迎!「アナタのフォーク」
★この一週間どう過ごされましたか?「アナタの一週間」
★通常のお便り「フツオタ」
などなど何でもOKです!

フォーク・ニューミュージックリクエストと共にお待ちしております!


それでは次回も
日曜16時
お耳にかかります(^▽^)/


ひらがなわたなべカタカナヨシコ
6746B706-083F-4105-ACDF-446105542EFC.jpg
ちょっとやる気スイッチ入れてみた(笑




●番組内でご紹介した「長崎県産 生姜シロップ」はこちら!

8F92A3E7-13B9-4E3F-BA7D-EFD97C33B509.jpg

力強い生姜を使った無添加シロップ。
今年は「いい汗」をかくためにもぜひお試しくださいね!

1本およそ3週間分で、税込2,880円! 但し、お一人様3本迄。
今回本数限定で50本だけのご用意です。

今回「フォークスクランブルを聴いた!」と言って頂けると
200日間のお試しキャンペーンが付いてきますぞ♪
ご満足できない場合は、商品代金を全額返金してくれますので
じっくりお試しください!

【お問い合わせ】
0120−810−416アスリート家族まで。





posted by scramble stuff at 12:31| Comment(1) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回のなべテーマ「何かいいことないかな」に対するリスナー皆さんの
反応は、ヨシコさんの予想とは少し違ったのかも知れませんね。

でも
>番組でもちょっと語りすぎちゃいましたね。。ごめんなさい。。
とのことですけど、いいじゃないですか、語りすぎたって。

自分も含めて、フォークスクランブルのリスナーの皆さんって、ラジオにかじり付いて深夜放送を聴いていた世代が多いんだろうと推測してます。
'70年代〜'80年代のラジオでは、パーソナリティがハガキを読んで泣き出したり、怒りだしたり、時には呼んだゲストと口論になったりなんてことがちょくちょくあったもんでした。

さて。
今の世の中は「忖度(そんたく)」とやらが大流行しているらしく、ラジオも例外ではなくて、色んな方面に気づかい過ぎて当たり障りのないしゃべりばかりになっている様な気がします。
ペラペラと早口で喋る割には、喋り手自身の気持ちが全くこもっていない番組を聴かされてばかりいると「それでもラジオパーソナリティか!」と突っ込みたくなるのですよ、はい(・・)

ヨシコさんとゲストにオンエアバトルして欲しいとは思いませんが(^^;)、想いを語るヨシコさんも、ヨシコさんらしくてGood(^^)bですよ。
と感じました。と、偉そうに書き込んで、ゴメンしてケレm(^^;)m
そんなわけで、来週も「語るヨシコさん」を期待しております(^^)/~
Posted by 埼玉の道産子 at 2017年05月23日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: