2019年03月03日

第 178 回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださってありがとうございます♡
肌寒い雨の一日。
各地でマラソンの熱い戦いが繰り広げられました。
フォースクリスナーさんの中でも参加されている方もいらっしゃったようです。
風邪など引かぬようあったかくして
身体を休めてくださいね!


☆★今回の「フォースク」は?★☆

フォースクゲストは「小林啓子」さん
三度目のご登場!

57561F76-E6FE-4B59-A08D-FCA2971AE3FF.jpg

それにしても変わらぬ美しさにうっとり(*´ω`*)
オフトークでは
啓子さんと私の前髪話から始まり
前髪の切り方までレクチャーしてくださいました。
啓子さんはご自分で切っているだけではなく
息子さんの前髪まで(*_*)
ほんとマルチな女性です。

本番では昨年のライブ音源をお持ちいただき
臨場感溢れる音を聴かせてくださいました。
これはほんっとレアですよ!
しかも出来立てホヤホヤの新曲までOA!
「雪ありて」
越後魚沼を舞台に作られた歌。
目を閉じて聴いていると
まだ訪れたこともないのに
どこか懐かしく柔らかい風景が広がってくる…
そんな優しい歌です。
いつか私も越後魚沼にお邪魔して
雪ありてを聴きながら巡ってみたいな…。
ライブ会場でGET出来る(はず)ですので
ぜひ楽しみになさってくださいね!

そのライブは↓↓

小林啓子渋谷伝承ホールコンサート「この先へ…」 Vol.1

日程:2019年4月14日(日)
時間:開場16:30/開演17:00
会場:渋谷区文化総合センター大和田 伝承ホール
料金:6,000円(全指・税込)※未就学児童入場不可
お問合せ:キャピタルヴィレッジ Tel.03-3478-9999

「この先へ」
啓子さんまた新たな第一歩を踏み出されます。
一人でも多くの方に
その瞬間にぜひ立ち会っていただければと思います。

その他、小林啓子さん情報はオフィシャルサイトで⇒コチラ


そして今日のフォースクは他にも
先日「2月26日はフロリダグレープフルーツの日」イベントでご一緒させていただいた
Dr.コパさん開運グッズプレゼントをお知らせしました。

61C4D47E-1AE6-4860-ACD2-AC41A6464C26.jpg49A8ECC1-A63F-40DA-AB2D-95AB177319E7.jpg

金ですよ!金!ご利益ありそうです(^^)
たくさんのご応募ありがとうございました。
当選者の発表は発送をもってかえさせていただきます。
さてどなたのところに届くのか。お楽しみに♪


プレゼントのご応募のみならず
今日もメッセージたくさんありがとうございます〜
今回の不定期突発的テーマ「なべテーマ」は「卒業」
3月に入り続々と卒業の便りが届いていますね。
フォースクリスナーの皆さんにとって卒業とは!?

時間の都合上ご紹介出来なかったメッセージをこのブログでピックアップ!
【ブログ de フォークスクランブル】のコーナー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
(内容はブログ用に一部編集させていただきます)

*****
◆r.n酔いどれぺ天使さん(愛知)

昨日、釣り仲間達と遅い新年会を初めて開催しました。
皆で楽しく飲んでだいぶ出来上がり、〆にラーメンを食べに行った時、
緩い下り坂の階段で足を取られ、転んでしまいました。
左足首と右足の甲が酷く痛み、朝見ると両方腫れていました。
明日からトラックを運転する時クラッチが踏めるか?ちょっと心配です!
とりあえず、シップを張ってますが…
最近、酒絡みでちょこちょこ失敗してるので
もうそろそろ酒も卒業しないといけないのかな?
肝臓の数値もここ数年悪いし…。
でも、酒をやめたら酔いどれぺ天使にならないから、
やっぱり、酒は辞めれないのね〜!

(from なべヨシ)
のおおおおおおおお!酔いどれぺ天使さん(;O;)
ケガの具合はいかがですか?
もう〜だめですよっ!
酒は飲んでも飲まれるな。ですぞ!
健康じゃないと好きなお酒も飲めなくなります。
なのでくれぐれも飲みすぎ注意ですぅ。
私が言っても説得力がないかもしれませんが
どうぞお体ご自愛くださいませm(__)m


◆r.n負け海舟さん(エフエム高松@香川)

私もうすぐ「運転免許証の色がブルー」から卒業できそうなのです。
あと2カ月無事故無違反であれば、5月の更新時は待望の「ゴールド」になります。
普段仕事で運転していますから、当然給料も僅かですがアップしますし、自動車保険も割引になります。 
あと2カ月・・安全運転にもまして安全運転でブルーの免許から卒業します。

(from なべヨシ)
おおー!ブルーからゴールド!
Dr.コパ先生もゴールドはラッキーカラーって
おっしゃってました(笑
いいことづくめのゴールド免許。
あと2ヶ月。もうすぐそこ!
油断大敵&安全運転、頑張れええええ!

そしてラストはほっこりひな祭りメッセージをば。
◆r.nけこちゃんさん(あずみのFM@長野)

我が家のひな人形は、娘が中学生になる頃から徐々に出す期間が減っていき、
今年は3月3日まであと数日というところで出していないことに気付きあわてて出し、
そして今、娘の婚期が遅れることを恐れてあわただしく片づけています。
ゆくゆくは娘もこの家を出て行くだろうし、
そうしたらこのおひな様はもうお役御免なのかしら?
そう考えたらちょっと寂しくもあり、感傷的になりながら、
「この太鼓はどの箱だっけ?」「あれ?こんなところにまだ横笛が…」などと
ちょっと老眼気味で小さな小物に四苦八苦しながら、よしこさんの声を聴きつつ作業を続けてます。

(from なべヨシ)
けこちゃんさんのメッセージを読んで
少し目頭が熱くなりました。
私の母がひな人形を飾っている後ろ姿を思い出しました。
離れて住んでいると余計に母の想いのありがたさを感じます。
そしてけこちゃんさんがお片付けしている姿も目に浮かんできます。
まだお会いしたことはありませんが浮かんできます。不思議。
どうですか?私の声はお片付けの邪魔はしませんでしたか?(^^;


*****
その他にも本当にたくさんのメッセージありがとうございます!
番組&このブログで
ご紹介出来なかった方 ごめんなさいっ!
次回もぜひご参加くださいね!


☆★次回の「フォースク」★☆

次回もアナタからのメッセージお待ちしてまっす〜

不定期突発的テーマ「なべテーマ」は

「お守り」

Dr.コパさんの開運グッズを眺めていて浮かんできたテーマ。
困った時の神頼みという言葉もありますが…
・実際にあなたが大切にしているお守り
・地域ならではのお守り
・心の中でお守りのように思っている拠り所など
「お守り」をテーマにメッセージお待ちしております。


そして元々設定しているテーマ↓↓

★フォークという言葉がついていたら何でもオケ!こじつけ大歓迎!「アナタのフォーク」
★この一週間どう過ごされましたか?「アナタの一週間」
★通常のお便り「フツオタ」

などなど
フォーク・ニューミュージックリクエストと共にお待ちしております!


それでは日曜16時
お耳にかかります(^▽^)/


ひらがなわたなべカタカナヨンコ
posted by scramble stuff at 22:59| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする