2017年09月11日

第 102 回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださってありがとうございますm(__)m

この日スタジオに向かう途中
ドリブルの練習をする親子を見つけました。

6955B3B3-1068-4644-9116-AC5D3F5A342A.jpg

写真でわかるかな?
東京でこういう姿を見るのは久しぶりで
なんだかほっこりしました。
車に気を付けてね(^^)

そして番組内で「阿久悠さん特集をやりたいな〜」と言って
ムーさんに「家でやってください」と言われた件(笑
あの後、なべ友情報によりますと
阿久悠さん作品は5000曲を超えているそう(*_*)
これは「ひとり阿久悠さん特集」が捗りますな。
皆さんもぜひ(^^)v

さて今回もやりますぜ!
本番中にご紹介出来なかったメッセージをブログで!
【ブログ de フォークスクランブル】のコーナー!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
(内容はブログ用に一部編集させていただきます)

今回の不定期突発的テーマ「なべテーマ」は
クラフトの名曲「僕にまかせてください」
仕事、趣味、特技などなど
「僕にまかせてください」というアレコレ
たくさんいただきました。

*****
◆r.n 元子猫さん(秋田コミュニティー放送)
人様に誇れる取り柄がない私がほぼ唯一胸張れるのは
「地元愛」だろうとの答えに至りました。
ですのでご来秋の際は運転手でも名所案内でも
精一杯務めさせていただきます!

(from なべヨシ)
「地元愛」すばらしいですね!!!
住んでいると当たり前に感じることが多くて
なかなか地元の良さに気づくことが少ないと言われています。
ぜひ秋田にお邪魔する際は
地元の人イチオシの「ならでは情報」教えてくださいねm(__)m
楽しみにしてます!

*****
◆r.n かぴとうさん(発するFM)
会社勤めですが
仕事以外の幹事を何故か多くやっております。
ゴルフコンペをやればブービー幹事。
最近は同期会に同窓会、カラオケ大会等幅広くやっております。
老若男女メンバーみんなが楽しむのを見るのが好きな性格なので
苦ではありません。
楽しい会の幹事なら僕にまかせてください!です。

(from なべヨシ)
思わず「カ〜ンヂ♡」と懐かしの東京ラブストーリーみたいに
呼びたくなりますな( ̄▽ ̄)
会合に参加させていただくことも多いのですが
幹事の方には本当に頭が下がる思いです。
出欠の確認、会場やらお料理やらの手配 云々。
やること目白押しで…
「みんなが楽しむのを見るのが好き」
そのお優しいお心に乾杯したい気分です!

*****
◆r.n ニコニコニッコーさん(ラジオたかおか)
数字を覚えるのが得意です。
1000種を超える部品の管理をする仕事をしているのですが
部品番号を言ってもらえれば
基本情報は図面・パソコン等見なくてもすぐに対応できる自信はあります。
あと、知り合いの乗っている自動車は車種や色調で覚えず
ナンバープレート情報で覚えます。
周囲からは「凄い!」という声と「気持ち悪い」という声と両方聞きますw

(from なべヨシ)
うわーーーーーーーーー!!
数字がお得意なんてすごいですね!!
ニコニコニッコーさんご自身がスーパーコンピューターのよう。
職人魂を感じます。
ふと思ったのですがそういう場合って
数字自体を覚えるのか
数字の羅列を写真のように覚えているのか
とにもかくにも人体の神秘を感じます!

*****
この他にもあったかいメッセージをたくさんいただきました!
いろいろな「まかせてください!」エピソードを聞くことが出来
皆さんを集めて何か出来るんじゃないかと妄想中( ̄▽ ̄)
あ、そういえばわたなべのまかせてください!は
「人と人を繋げて何か形作ること」かもしれませんな。

ご紹介出来なかった方 ごめんなさいっ!
ぜひ来週もあなたの「声」お待ちしておりますm(__)m


次回の不定期突発的テーマ「なべテーマ」は
フォークソングのタイトルシリーズ!

「旅の宿」

吉田拓郎さんの名曲です。
秋は旅行の季節です。
そこで
「感動したおもてなし」や「こんな宿に泊まってみたい」
「宿のこだわり」「宿での楽しみ」などなど
宿にまつわるエピソードを語ってください!


その他
★フォークという言葉がついていたら何でもオケ!こじつけ大歓迎!「アナタのフォーク」
★この一週間どう過ごされましたか?「アナタの一週間」
★通常のお便り「フツオタ」
などなど
フォーク・ニューミュージックリクエストと共にお待ちしております!


それでは次回も
日曜16時
お耳にかかります(^▽^)/


ひらがなわたなべカタカナヨシコ
46E8B13B-4E87-453D-83B9-0A49A40986C2.jpg



●番組内でご紹介した「長崎県産 生姜シロップ」はこちら!

8F92A3E7-13B9-4E3F-BA7D-EFD97C33B509.jpg

長崎県島原半島の「力強い生姜」を使った無添加シロップ。
この秋から「体にいいこと」始めてみませんか?

1本およそ3週間分で、税込2,880円! 但し、お一人様3本迄。
今回本数限定で50本だけのご用意です。

今回「フォークスクランブルを聴いた!」と言って頂けると
200日間のお試しキャンペーンが付いてきますぞ♪
ご満足できない場合は、商品代金を全額返金してくれますので
じっくりお試しください!

【お問い合わせ】
0120−810−416アスリート家族まで。


posted by scramble stuff at 17:30| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする