2017年04月30日

2017年4月30日

2017年4月30日

2017年4月30日

4/30オンエアリスト更新!!

本日、4月30日(日)にお届けした曲をご紹介!

M1:ビートルズが教えてくれた / よしだたくろう
M2:ひとりぼっちの部屋 / 高木麻早
M3:TOKYO / 井上陽水
M4:コバトン音頭(全員Ver) / 勝手に埼玉応援隊 
M5:とは / 森山直太郎
M6:サヨナラ模様 / 伊藤敏博
M7:ブルースカイ / チューリップ
M8:涙はいらない / ガロ
M9:涙の北海盆歌 / 自切俳人とヒューマン・ズー
M10:別涙(わかれ) / 因幡晃
M11:冬の華 / 磨香
M12:泣かないで / 舘ひろし
M13:帰らざる日のために / いずみたくシンガーズ
M14:しあわせになろうよ / 長渕剛
M15:ボヘミアン / 沢田聖子




今週もフォークソングをたっぷりお届けしました!


本日のコーナー紹介!!
【クイズ!イントロ、サン!】

前回の答え:TOKYO / 井上陽水
今週のヒント:コバトン音頭(全員Ver) / 勝手に埼玉応援隊


【フォーク塊】
フォーク&ニューミュージックを
テーマでまとめて聴くコーナー!

今週のテーマは、「あなたのはどんな涙?・・・・」で、

涙はいらない / ガロ
涙の北海盆歌 / 自切俳人とヒューマン・ズー
別涙(わかれ) / 因幡晃
冬の華 / 磨香
泣かないで / 舘ひろし
帰らざる日のために / いずみたくシンガーズ


をお届けしました!!




*****************************************************

番組では、
・リクエスト
・「フォークの話」
・「あなたの1週間忘年会」
・「今日の晩ごはん」
・「(不定期突発)なべテーマ」(なべヨシさんの投稿をご覧下さい)
・ ふつおた
・「フォーク掲示板」の情報提供
・「フォーク塊」のテーマ
などなど、、、
24時間体制でお待ちしています!!


*****************************************************

宛先はこちら♪
●メール: folk@musicbird.co.jp
●FAX : 03-3288-8902
●お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード
「フォークスクランブル」
posted by scramble stuff at 17:56| Comment(0) | OAリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

第八十二回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださってありがとうございますm(__)m

朝晩の温度差にやられてしまった わたなべヨシコでございます。。
実は当日扁桃腺をやられてしまい
お聞き苦しい声をお聞かせしてしまいました。。。

え?気づかなかった??

そうなんです。それって「わたなべあるある」なんです。。
元々ハスキーなので
周りにはあまり気づいていただけないのです。幸か不幸か。
しかしっ!
とにもかくにも完全に自己管理不足です。。
大変申し訳ございません。

そんな中今回もたくさんメッセージありがとうございました(^^)
不定期突発的テーマ「なべテーマ」は
「人生が二度あれば」
あぁ…(´Д`)「クイズイントロサン!」の答えをばらしてしまいました。。
無意識に本当に無意識だったんです。。
自分の天然さにびっくりです(*_*)
ごめんなさい。。今回あやまってばかりでごめんなさい。。
こんな天然ボケの私ですが
♪あなたはときどき 遠くでしかって(卒業写真)

フォークスクランブルということで
なべテーマはフォーク&ニューミュージックの曲タイトルで
しばらくはいきたいと思います。
次回は
「旅でもしようか」
大塚博堂さんのナンバーです。
GWもすぐそこということで
行ってみたいところ・印象に残っているところ・旅にかかせないものや曲 などなど
「旅」と聞いて連想するあれこれ教えてください!

その他
★フォークという言葉がついていたら何でもオケ!こじつけ大歓迎!「アナタのフォーク」
★この一週間どう過ごされましたか?「アナタの一週間」
★通常のお便り「フツオタ」
などなど何でもOKです!

「春になると聴きたくなる」フォーク・ニューミュージックリクエストと共にお待ちしております!



そんでもって
今回のスタジオ写真をご覧いただく【なべ's eye】のコーナー!!

931C545E-1C6E-45E5-844A-986F466860FF.jpg

本番終了直後。
外を見るとスカイツリーがはっきり見えていたのでパチリ。
ちょっと写真も加工してみました。

41ECE200-7692-407B-B4DE-94C743A0C882.jpg

そしてスタジオに目を移した風景。
こんな感じでしゃべっております。

70C209C1-9158-4032-812E-AA23729A4771.jpg

スタジオを出たところ。
スタジオ前は静かにしましょう。
そして密やかに宣伝してみました( ̄▽ ̄)
「コミコミLight」ぜひご加入を!


それでは次回も
日曜16時
お耳にかかります(^▽^)/


ひらがなわたなべカタカナヨシコ
9FC5CCD3-EC4F-42B5-8AF3-D372789EA639.jpg
posted by scramble stuff at 18:42| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

2017年4月23日

2017年4月23日

4/23オンエアリスト更新!!

本日、4月23日(日)にお届けした曲をご紹介!

M1:くちづけのネックレス / チューリップ
M2:ぼくたちの失敗 / 森田童子
M3:人生が二度あれば / 井上陽水
M4:恋の山手線 / 小林旭 
M5:慕情 / 吉田拓郎
M6:風来坊 / ふきのとう
M7:面影橋 / N.S.P.
M8:陽気に行こう / 高石ともやとザ・ナターシャー・セブン
M9:教訓1 / 加川良
M10:腰まで泥まみれ / 中川五郎
M11:自衛隊に入ろう / 高田渡
M12:戦争は知らない / ザ・フォーク・クルセダーズ
M13:さとうきび畑 / 森山良子
M14:戦争を知らない子供たち / ジローズ
M15:春のからっ風 / 泉谷しげる




今週もフォークソングをたっぷりお届けしました!


本日のコーナー紹介!!
【クイズ!イントロ、サン!】

前回の答え:人生が二度あれば / 井上陽水
今週のヒント:恋の山手線 / 小林旭

【フォーク塊】
フォーク&ニューミュージックを
テーマでまとめて聴くコーナー!

今週のテーマは、「この時期もう無駄かもしれない?反戦歌・・・・」で、

教訓1 / 加川良
腰まで泥まみれ / 中川五郎
自衛隊に入ろう / 高田渡
戦争は知らない / ザ・フォーク・クルセダーズ
さとうきび畑 / 森山良子
戦争を知らない子供たち / ジローズ


をお届けしました!!




*****************************************************

番組では、
・リクエスト
・「フォークの話」
・「あなたの1週間忘年会」
・「今日の晩ごはん」
・「(不定期突発)なべテーマ」(なべヨシさんの投稿をご覧下さい)
・ ふつおた
・「フォーク掲示板」の情報提供
・「フォーク塊」のテーマ
などなど、、、
24時間体制でお待ちしています!!


*****************************************************

宛先はこちら♪
●メール: folk@musicbird.co.jp
●FAX : 03-3288-8902
●お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード
「フォークスクランブル」
posted by scramble stuff at 18:09| Comment(0) | OAリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする