2017年03月15日

第七十六回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださってありがとうございますm(__)m

56F534DC-5CF2-4712-94EC-F767893F4BDF.jpg

この日スタジオから見た風景は
春を感じさせる陽気でしたが…それから一転!
今日はキーボードを叩く指もかじかむような寒さですが
くれぐれも風邪引かないようにしてくださいね!


今回もたくさんメッセージいただいてありがとうございましたm(__)m

F0D24CE7-BE0C-487F-BF3F-EA4244CA9C1C.jpg

ご紹介出来なかった方ごめんなさいm(__)m
また来週ご紹介することもありますので
ぜひ次回も聴いてくださいませ!

不定期突発的テーマ「なべテーマ」は先週に引き続き
「捨てられないなぁ…(´Д`)」でした。
お子さんとの思い出が詰まったモノ
箱や包み紙
はたまた「恥」(^^;など
いろいろ捨てられないアレコレお伺い出来ました。

その中で
好きな人への想いの話になり
恋愛のスタンスについて
「女は『上書き保存』、男は『名前を付けて保存』」というのが出てきました。
一応どういうことか説明しますと…
女性は新しい彼氏が出来たら
昔の彼氏のデータに上書き保存して、最新の彼氏のことしか考えない。
男性は新しい彼女ができたら
昔の彼女のデータとは名前を変えて、別フォルダに保存する。
つまり男性は昔の彼女のことを忘れない…
って話ですよね。
みんながみんなこの法則には当てはまらないと思いますが
よく語られるエピソードですな。。
番組でも話しましたが
私は上書き保存するタイプではないかなぁ。
( ゚д゚)ハッ!
そう考えたらやっぱり「メンズライク」なのか?わたなべ。

フォークソング・ニューミュージックにも
こういった男と女の心情を取り上げた曲がたくさんあります。
男性ミュージシャンが女性の気持ちになって詞を書いたり
逆もまたありますが
どうやって言葉を紡ぐのか…伺ってみたいところです。
「恋愛ソング特集」とかもやってみたいですな!ムーさん!←呼びかけw


さて今日はなごり雪が降ったくらいの寒さですが
これは春の訪れが着実に来ている証と信じて
次回の不定期突発的テーマ「なべテーマ」は「春
(NEWS ZEROのタイトルコールの発音でw)
アナタは「春」と聞いて何を思い浮かべますか?
卒業式や入学式
お花見
春の味覚
花粉症
などなど
春になると頭をよぎるアレコレ…お寄せください!

・フォークという言葉がついていたら何でもオケ!こじつけ大歓迎!「アナタのフォーク」
・この一週間どう過ごされましたか?「アナタの一週間」
・通常のお便り「フツオタ」
もいつも通りお待ちしております。

「春になると聴きたくなる」フォーク・ニューミュージックリクエストと共にお待ちしておりますよ♪


それでは次回も
日曜16時
お耳にかかります(^▽^)/


ひらがなわたなべカタカナヨシコ
3C7B0BC8-4C50-4BCD-A75B-B143086BFF4D.jpg








posted by scramble stuff at 11:45| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする