2017年02月27日

第七十四回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださってありがとうございます(*'▽')

この日はあいにくの曇り空。
花粉の話題も出てましたが
確かにやっぱりムズムズするような…しないような…
皆さんはいかがですか?
ということでスタジオの外風景を。

A586A5FC-3507-4725-9EDD-98FC440D6D9B.jpg

あれ?何か写ってるぞ(笑

ということで
2月26日の今回は「フロリダグレープフルーツの日」を記念して

60BE9E78-3210-4820-86DE-E178E4EBCAE5.jpg

フロリダグレープフルーツ イメージキャラクターの女優 相武紗季さんのインタビューをお届けしました!!
ほんっとにグレープフルーツが似合う相武さん!爽やか!
まずお会いした時の「よろしくお願いします♪」と言った笑顔から既にわたなべノックアウトされました。
かわええ。大人のかわいさが溢れてる…
終始にやけっぱなしのヒトトキでした(*´∀`*)

そして番組を聴いてくださっている方にもプレゼント!

A088C02D-95C3-4BB2-8FD8-4B71209888EA.jpg

どうですか???
この果肉。ルビーもホワイトもキラッキラ輝いているでしょ?
フロリダの太陽をいっぱい浴びたグレープフルーツは本当に美味!

このグレープフルーツ
1箱9個入り10名様にプレゼントなのです!!!

是非、食べてみたい方は番組にメール及びファックスで
「フロリダグレープフルーツ」明記の上
お名前、プレゼントの発送希望の住所、連絡先 を忘れずにご記入ください。

【宛先】
メール⇒こちらをクリック
FAX⇒03-3288-8902

プレゼントは、発送をもって当選の発表とさせて頂きます。
たくさんのご応募お待ちしております!

たくさんといえば
今回も番組にメッセージをいただきましてありがとうございますm(__)m

「まだ番組にメッセージを送ったことがない人!」に呼びかけたところ
「初めてメール」もたくさん届きめっちゃうれC!ビタミンC!グレープフルーツ!
こうやって「聴くだけリスナー」の方にも支えられて
番組をお届け出来る…なんて幸せなことなのでしょう。
とても元気をもらいました!!ありがとうございますm(__)m
まだ送ったことがないというアナタからのメッセージ…
ずっと待ってます♡

何を送ればいいのかわからないというアナタ!
送っていただきたい例として

・フォークという言葉がついていたら何でもオケ!こじつけ大歓迎!「アナタのフォーク」
・この一週間どう過ごされましたか?「アナタの一週間」
・通常のお便り「フツオタ」

・次回の不定期突発的テーマ「なべテーマ」
「捨てられないなぁ(´Д`)」
そろそろ衣替えや新生活でモノが動く季節に入りますね。
知らず知らずのうちに溜め込んだもの、なかなか捨てられないものありませんか?
モノ以外でもOKですよ。
捨てられないなぁ…と感じるアレコレお待ちしております!

そして次回は生ゲスト!
やなわらばーの石垣優ちゃん☆彡久々の登場!
優ちゃんへの質問・メッセージもお待ちしておりますぞ!


改めて
【リクエスト&メッセージの宛先】
リクエストフォーム⇒こちらをクリック
メール⇒こちらをクリック
FAX⇒03-3288-8902
お便り⇒〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード「フォークスクランブル」係




それでは次回も
日曜16時
お耳にかかります(^▽^)/


ひらがなわたなべカタカナヨシコ
15CD096E-F6C6-414A-A748-65ACF16F21DF.jpg

posted by scramble stuff at 08:56| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

2017年2月26日

2/26オンエアリスト更新!!

本日、2月26日(日)にお届けした曲をご紹介!

M1:案山子 / さだまさし
M2:グレープフルーツ・ムーン / 中村あゆみ
M3:オレンジ・エアメール・スペシャル / 久保田早紀
M4:北国列車 / 風
M5:ゆらゆら帝国で考え中 / ゆらゆら帝国
M6:あの娘と遠くまで / 岡林信康
M7:風に吹かれてみたいから / 麻田浩
M8:宗谷岬 / ダ・カーポ
M9:人生の扉 / 竹内まりあ
M10:ひまつぶし人生 / エレファントカシマシ
M11:人生が二度あれば / 井上陽水
M12:僕の人生の今は何章目ぐらいだろう / 吉田拓郎
M13:人生(たび)の空から / 松山千春
M14:私に人生と言えるものがあるなら / 高石ともやとザ・ナターシャ・セブン
M15:卒業 / 沢田聖子


今週もフォークソングをたっぷりお届けしました!


本日のコーナー紹介!!

【クイズ・イントロ・サン!!】
一言で言うとイントロクイズ!

前回の答え:北国列車 / 風
今週のヒント:ゆらゆら帝国で考え中 / ゆらゆら帝国

【フォーク塊】
フォーク&ニューミュージックを
テーマでまとめて聴くコーナー!

今週のテーマは、「(人生)考える時期なのかしら?・・・」で、

人生の扉 / 竹内まりあ
ひまつぶし人生 / エレファントカシマシ
人生が二度あれば / 井上陽水
僕の人生の今は何章目ぐらいだろう / 吉田拓郎
人生(たび)の空から / 松山千春
私に人生と言えるものがあるなら / 高石ともやとザ・ナターシャ・セブン

をお届けしました!!




*****************************************************

番組では、
・リクエスト
・「フォークの話」
・「あなたの1週間忘年会」
・「今日の晩ごはん」
・「(不定期突発)なべテーマ」(なべヨシさんの投稿をご覧下さい)
・ ふつおた
・「フォーク掲示板」の情報提供
・「フォーク塊」のテーマ
などなど、、、
24時間体制でお待ちしています!!


*****************************************************

宛先はこちら♪
●メール: folk@musicbird.co.jp
●FAX : 03-3288-8902
●お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード
「フォークスクランブル」
posted by scramble stuff at 18:28| Comment(0) | OAリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

第七十三回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださって誠にありがとうございましたm(__)m

スタジオにはアレが近くに登場しました。

602A45DF-2EB1-42E1-AF48-3F68C4510B43.jpg

さて何だと思いますか?


ティッシュ。


東京は春一番が吹き
あれやこれやが舞っているような
それでいてなかなか雨が降らず空気も乾燥していますし。。
なんだかムズムズします…
あったかくなるのはうれしいんですけどね。。


さて今回もたくさんのメッセージありがとうございました♡

今回の不定期突発的テーマ「なべテーマ」
「あのぉ…ご趣味は…♡」
番組内で「お見合いで質問し合うテイストで」と言ったところ
「お見合いしたんですか?」という質問ががが!
実はしたことないんですぅ。
一度してみたいとは思ってたんですけどね。てへ。
話逸れましたが
なぜこのテーマになったのかと言いますと
「最近趣味は何なのかわからないな」
という話をチラホラ聞いたので
どうなんだろう??と疑問が湧き質問に至ったというワケです。

時間の都合上
すべてはご紹介は出来ませんでしたが…(本当にごめんなさい)

フォーク(音楽)鑑賞
コンサートに行く
ラジオを聞きつつメッセージを送る
というメッセージがモリモリ!
ほんっとにたくさんいらっしゃいました(^^)
ありがたいことでございますm(__)m

その他にも
プラモデル製作やカメラ、洗車やご朱印集め
俳句や回文作り、手芸や日本画、釣りなどなどなど
さすが!皆さんいろんなご趣味をお持ちで。

これからあったかくなり
アグレッシブな季節に突入です!
いろんなことにチャレンジして
有意義な時間を過ごしたいものですね!

ちなみにわたなべの趣味は
ムーさんと一緒かな?
趣味でもあり「生きがい」でもあります。
お!生きがい!いい言葉だ!
今度なべテーマにしようかしらん??
…とその前に…
次回の不定期突発的テーマ「なべテーマ」を発表しまぁす!


「スカッと!!!!!」


某リスナーさん(複数)から
「ちょっと凹んでて…何か解消法はないでしょうか?」的な
メッセージをいただいたのです。
そんなちょっと元気のない空気を吹き飛ばしましょう!
ということで以前も聞いたことがあるとは思いますが
このテーマにしました。

・スカッとする瞬間
・スカッとしたエピソード
などなどある意味ストレス解消法かもしれませんね(^^)
「スカッと!」と聞いて連想されるアレコレ
ぜひ送ってください〜

あ!ちなみにスカッと聞いて必ず届く
飲み物ネタはNGワード設定にしときます(笑

他にも
・フォークという言葉がついていたら何でもオケ!こじつけ大歓迎!「アナタのフォーク」
・この一週間どう過ごされましたか?「アナタの一週間」
・通常のお便り「フツオタ」
も随時募集してます!
フォーク&ニューミュージックリクエストも待っとるでい〜!


【今週の気になる一枚w】

CE1690D5-A67B-4DEF-B13A-778777FA06C1.jpg
ワン。


それでは次回も
日曜16時
お耳にかかります(^▽^)/


ひらがなわたなべカタカナヨシコ
F6D03735-42FE-4532-B132-A5CBCDAFF0C6.jpg



★番組内でご紹介した「長崎県産 生姜シロップ」はこちら!

EB56909E-7B8A-4823-B11F-E547DD3AE437.jpg

寝る前のホットミルクに入れると
スヤスヤポカポカですよ〜♡

1本およそ3週間分で、税込2,880円! 但し、お一人様3本迄。
今回本数限定で50本だけのご用意です。

今回「フォークスクランブルを聴いた!」と言って頂けると
60日間のお試しキャンペーンが付いてきますぞ♪
ご満足できない場合は、商品代金を全額返金してくれますので
まずはじっくりお試しください!

【お問い合わせ】
0120−810−416 アスリート家族まで。


posted by scramble stuff at 12:08| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする