2016年12月27日

第六十五回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださってありがとうございました(^^)/

クリスマス本番のこの日。
クリパしながら聴いてくださった方もいらっしゃることと思います。

クリスマスが似合わない「フォークスクランブル」wwにもクリスマスが!!
スタッフのSちゃんが!!!!ありがとーーーーーーー!!!!!

8C054F5C-F0F0-4392-95A8-857F9D841AA0.jpg

クリケ!!!!(クリスマスケーキの略w)
真っ白いホワイトチョコデコレートの中には

9E291D38-EDFD-44AC-A633-5C643C587209.jpg

真っ黒いチョコスポンジにナッツが入って
チョーーーーーーーーおいちーーーー!

もちろんケーキにはコーラだろ!
と若者ぶってみる私たち(笑

BF568421-9806-46FE-BA12-C9C55F2B4F1C.jpg

ペットボトルに巻いてるアレを引っ張ったりすると
リボンの形になるのね( ゚д゚)ハッ!
これは今年だけでしょうか?
なかなかテンション上がります!

他にもパーティーグッズ!
クリスマスといえばクラッカーでしょ!(そうなのか?)
ということで音のみのクラッカーをムーさんが用意してくれました。
オープニングで鳴らしましたがしっかり聞こえましたか?
さすがラジオ対応(*‘∀‘)

フォークスクランブルといえば忘れちゃならないコレも登場!

320077F2-5B45-467D-BC89-9372EE00B833.jpg

フォーーーーーーーーーク!!!!


アレ?(´・ω・`)




こんな感じで本番前クリパやらせていただきました。

もちろんリスナーの皆さんともステキなヒトトキを過ごすことが出来て
私にとっても楽しいステキなクリスマスになりました(*'▽')
ありがとーございますm(__)m

そしてクリスマスということで
立科町観光商工課 大澤隆英さんにお電話を繋いで
白樺高原国際スキー場・しらかば2in1スキー場の情報を伝えていただきました。
年末年始ご家族・カップルでぜひ訪れていただきたいっ!

ということで大澤サンタさんから
共通スキー場リフト券を抽選で2組4名様にプレゼント!
来年4月まで使えるということで
ご旅行がてらぜひお出かけくださいね!

ご応募まだ間に合います♡
ご希望の方はアナタの
・住所
・氏名
・連絡先
・「リフト券希望」
以上を忘れずに書いてお送りください。
その際
・立科の印象
・キーワード「大澤△(さんかっけい」
もお忘れなく!

DBC85C28-892E-477F-9912-F01311A4B895.jpg



…とこんな感じで
クリスマスでひと騒ぎしましたが
この日はフォークスクランブル2016年ラストの放送でした。
今年もたくさんのメッセージ&リクエストをいただき
本当にありがとうございます。
皆さんのおかげですよ。。。心からそう思っています。。。(;_:)
さて2017年どんな一年になるのでしょうか。。。

その一年を決めるといっても過言ではないっ!!
1月1日…
どんなことが起こるのかまだ判明していないのですが
1月1日の生放送内でわたなべに何かが起こる!!!
らしいです。。

リスナーの皆さんにご参加いただく企画だということなので
来週1月1日はお忙しいとは思いますが
出来れば…否…必ず番組を聴いてください!
アナタのお力をお借りしたいっ!
ドウカヒトツよろしくお願いいたしますm(__)m

ドキドキ…
ドキドキドキドキ…
ドキドキドキドキドキドキ…

キンチョーしすぎて頭真っ白なわたなべ。
次回も皆さんからのメッセージ、お待ちしておりますが…
不定期突発的テーマ「なべテーマ」を考える余裕もありません。。
ですので次回は「フリーテーマ」にさせてくださいっm(__)m

・新年のご挨拶
・2017年の決意表明など

いつもの
◆フォークという言葉がついていたら何でもオケ!こじつけ大歓迎!
といいつつ思い入れのあるフォークソングにまつわるお話ももちろんお待ちしておりますよ!「アナタのフォーク」
◆この一週間どう過ごされましたか?「アナタの一週間」
◆通常のお便り「フツオタ」

どんなことでもOKです!
フォーク&ニューミュージックリクエストとともにお待ちしておりま〜〜〜す。

そして次回は新年一発目の生放送ということで
あの番組からあの方が遊びに来てくれる予定です!
さてどなたなのでしょ〜か?
お楽しみに♪♪


それでは次回も
日曜16時
お耳にかかります(^▽^)/
皆々様よいお年を〜〜〜〜〜〜〜(^^)v

ひらがなわたなべカタカナヨシコ
7BFA362B-1D38-48FE-A1A5-ECA4B614556D.jpg


posted by scramble stuff at 13:34| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

12月25日オンエアリスト

12/25オンエアリスト更新!!

本日、12月25日(日)にお届けした曲をご紹介!

M1:外は白い雪の夜 / 吉田拓郎
M2:クリスマス・タイム・イン・ブルー / 佐野元春
M3:君の夢はどんな夢 / 遠藤賢司
M4:雪が降る日に / かぐや姫
M5:雪 /吉田拓郎
M6:冬将軍 / アルフィー
M7:でももう花はいらない /オフコース
M8:ホワイトクリスマス / 森山良子
M9:ホワイトクリスマス / 井上陽水
M10:ほおづえをつく女 / 風
M11:グレイトフル・デイズ / ドラゴン・アッシュ
M12:思い出... / 因幡晃

今週もフォークソングをたっぷりお届けしました!


本日のコーナー紹介!!

【 今週のエンケン!!! 】
聴きたいエンケンを聴くコーナー!

君の夢はどんな夢 / 遠藤賢司

をお送りしました!



【クイズ・イントロ・サン!!】
一言で言うとイントロクイズ!

前回の答え:ほおづえをつく女
今週のヒント:ともだち / ガム



*****************************************************

番組では、
・リクエスト
・「フォークの話」
・「あなたの1週間忘年会」
・「今日の晩ごはん」
・「(不定期突発)なべテーマ」(なべヨシさんの投稿をご覧下さい)
・ ふつおた
・「フォーク掲示板」の情報提供
・「フォーク塊」のテーマ
などなど、、、
24時間体制でお待ちしています!!


*****************************************************

宛先はこちら♪
●メール: folk@musicbird.co.jp
●FAX : 03-3288-8902
●お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード
「フォークスクランブル」
posted by scramble stuff at 18:33| Comment(1) | OAリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

第六十四回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださってありがとうございました(^O^)/

ますは今週のスタジオから見える風景。

7DE8D09F-80FF-4D1D-A90B-B14B6A237691.jpg

朝方っぽく見えるような…^^;
そしてこの日の番組帰り
今回のすべりっぷりをヒシと反省いたしました。
面白いこと言おう言おうとすると
やっぱりあかんですな。すべりっぱなし。ツルッツルでしたわ。
次回はガツンといきますよー!気分だけは(笑

そんな中今回もたくさんのメッセージありがとうございましたm(__)m
ひっそりなべテーマということで
「出産祝い何かいいのかしら?」というフリにもたくさんありがとうございました(;_;)

番組でご紹介した以外にも
◆そんちょさん@岡山レディオモモからは
「ベビーラップ」いわゆるおくるみ。
◆かずぉじちゃんさん@サイマルからは
ポケット付きのよだれかけ。
◆酔いどれぺ天使さん@愛知からは
抱っこひも。
◆元気なわたなべヨシコが好きさん@FM四日市からは
基本的に紙おむつ。
◆@takuonlyさん@宮崎サンシャインFMからは
鉄板の商品券やギフトカード

その他にもご意見助かりました!
ほんっとに悩んでいたのです。
参考にさせていただきます〜♪


そして本家w
不定期突発的テーマ「なべテーマ」は
r.nほねおりさん@FM上越からいただきました
「どんな一年でしたか?2016」

皆さんからのメッセージをご紹介しつつ
わたなべの2016を振り返ってみました。
2016年は「出会い」の一年でしたね。
毎年たくさんの人との出会いはありますが
今年はとにかく衝撃的な出会いがありました。
例えて言うなら
今までの考え方や捉え方が180度変わるような…
目から鱗の一年だったと思います。
これをバネに2017年ビョーンと跳ねたいなぁ〜
その辺りお時間があれば
また番組内で詳しくお話出来ればと思っております♪


さて次回の番組はなんと!!!!!!!!!!!!!!!
クリスマス本番じゃないですかっ!!!!!!!!!!
ということで不定期突発的テーマもコレですっ!


『クリスマスですよ!』


ハイ。ざっくりしてるな〜というお声も聞こえてますよ(笑
だって〜クリスマスですもん( ̄ー ̄)ニヤリ

アナタがクリスマスと聴いて思いつくアレコレ
例えば
・パーティー
・プレゼント
・必ず食べるもの
・クリスマスにヒトコト物申す!&愚痴w
などなど
どんどんお寄せください。

その他いつもの
◆フォークという言葉がついていたら何でもオケ!こじつけ大歓迎!
といいつつ思い入れのあるフォークソングにまつわるお話ももちろんお待ちしておりますよ!「アナタのフォーク」
◆この一週間どう過ごされましたか?「アナタの一週間」
◆通常のお便り「フツオタ」

フォーク&ニューミュージックリクエストとともにお待ちしておりま〜〜〜す。


「番組的には何かクリスマスなことやるんですか?」という質問も
たくさんいただきました。た〜〜〜〜〜〜〜〜〜くさん。
何が起こるかなぁ?????
それは番組を聴いてくださった人のみぞ知る。ふふふふふふ。
お聴き逃しのないように!

それではクリスマスが迫っているということで
今回はスタジオ近辺にあるクリスマスをドアップで(笑

A6C11C6F-7F6E-4DEC-AB21-5D36CC6F9CC7.jpg

9CD520F5-CC44-49CD-98A9-E2B66188D3A9.jpg

879105B0-24CC-45B5-A0A7-D3B4BA6A4004.jpg

61D607D5-0444-4373-89E3-9744929B7054.jpg

それでは次回も
日曜16時
お耳にかかります(^▽^)/

ひらがなわたなべカタカナヨシコ
(クリスマス写真を撮るのに夢中で自分の写真撮るの忘れてしまいました…)




★番組内でご紹介した「しじみ習慣」はこちら!

3A06E40C-68BA-4E30-AFD2-5B1FA58E623A.jpg

飲み会続きで疲れているアナタ!
飲んでなくても疲れているアナタ!
しじみのパワーを一度お試しくださいね(*^^)v

今回「フォークスクランブルを聴いた!」と言って頂けると
実感お試しセット5日分のところを
2倍の10日分(1300円相当分)がなんと無料でお試しいただけますよ〜♪
もちろん送料も無料です!


【お問い合わせ】
0120−443−012 自然食研まで。










posted by scramble stuff at 17:25| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする