2016年07月31日

7/31オンエアリスト更新!!

本日、7月31日(日)にお届けした曲をご紹介!
今週は、16時台に「ビリケン」をお迎えしました!!


M1:「いちご白書」をもう一度。 / ビリケン
M2:nagoriyuki / ビリケン
M3:ビリケン音頭 / ビリケン
M4:神田川 / ビリケン
M5:アジアの片隅で / 吉田拓郎
M6:浮雲 / 雅夢
M7:俺は勝つ / 遠藤賢司
M8:幼い日に / 南こうせつ
M9:傷だらけの軽井沢 / ブレッド&バター
M10:ビューティフル・サンデー / 田中星児

今週もフォークソングをたっぷりお届けしました!


本日のコーナー紹介!!

【 今週のエンケン!!! 】
聴きたいエンケンを聴くコーナー!31

俺は勝つ / 遠藤賢司
をお送りしました!


【クイズ・イントロ・サン!!】
一言で言うとイントロクイズ!

前回の答え:幼い日に / 南こうせつ
今週のヒント:傷だらけの軽井沢 / ブレッド&バター







*****************************************************

番組では、
・リクエスト
・「フォークの話」
・「あなたの1週間」
・「今日の晩ごはん」
・「(不定期突発)なべテーマ」(なべヨシさんの投稿をご確認下さい)
・ ふつおた
・「フォーク掲示板」の情報提供
・「フォーク塊」のテーマ

などなど、、、
24時間体制でお待ちしています!!


*****************************************************

宛先はこちら♪
●メール: folk@musicbird.co.jp
●FAX : 03-3288-8902
●お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード
「フォークスクランブル」


来週もお楽しみに!!
posted by scramble stuff at 19:00| Comment(0) | OAリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

第四十三回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださってありがとうございました(*^^*)

7C6604EA-DF8A-485C-8CB6-87E03D639358.jpg

この日の東京はすっかり夏空。
それに伴い暑さもマシマシでした。

アツいといえばアレ。
GO。
どこもかしこもGOだらけ。

863A1769-1EAA-4F16-BA4D-5978891D6767.jpg

ADうっち〜もやってるそうな。若いね。
いつもFacebookページに投稿している写真にも
モンスターとわたなべのコラボが(笑

そんな若いADうっち〜がいつもいるスタジオポジションで発見。

C44290F5-EE32-4D4A-BF8B-C70843A97F38.jpg

お若いのに…
疲れているのでしょうか??

こんな感じでにぎやかにお送りしている
フォークスクランブル!

今回の不定期突発的テーマ「なべテーマ」は

『冷たいものおすすめしてええええ!』

定番のアイス関係や山形の冷やし○○の話
はたまた奥さんとの関係^^;など
たくさんいただいております。

んが!!!!!!!!
お時間の都合上ご紹介出来なかったメッセージ多数でしたので
次回も引き続きこのテーマでいきたいと思いますっ!

なので「既に送った」というあなたも
街で見かけたヒンヤリ繋がりのアレコレ。
食べ物、グッズ、態度(笑)など何でも構いません。
モンスターを見つける感じで
「ヒンヤリするもの」探してみてくださいm(__)m
GETだぜ!

他にもいつもの通りの
◆フォークという言葉がついていたら何でもオケ!こじつけ大歓迎!
といいつつ思い入れのあるフォークソングにまつわるお話ももちろんお待ちしておりますよ!「アナタのフォーク」
◆この一週間どう過ごされましたか?「アナタの一週間」
◆通常のお便り「フツオタ」
も引き続きお待ちしております。
フォークソングリクエストとともにお寄せくださいね!


そして次回はゲストの登場!
4月9日「フォークソングの日」イベントでご一緒させていただいた
ヒップフォークというジャンルを産んだ
「ビリケン」のお二人が遊びに来てくれます!
かなりのハイテンションで登場の予感♡
皆さんからの質問・メッセージ・リクエストもお待ちしております!


それでは次回も
日曜16時
お耳にかかります(^▽^)/



ひらがなわたなべカタカナヨシコ
F25D5240-AB40-45F2-9EE0-170AF9595DF6.jpg

posted by scramble stuff at 13:02| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

7/24オンエアリスト更新!!

本日、7月24日(日)にお届けした曲をご紹介!

M1:バカンスはレイン / 杉真理
M2:海岸通 / 風
M3:ほおづえをつく女 / 風
M4:ぼくのそばにおいでよ / 加藤和彦
M5:想い出がいっぱい / H2O
M6:スクリュー / 遠藤賢司
M7:時に愛は / オフコース
M8:夕立 / 井上陽水
M9:白い色は恋人の色 / ベッツィ & クリス
M10:道標ない旅 / 永井龍雲
M11:恋人たちのペイブメント / アルフィー
M12:愛のメモリー / 松崎しげる
M13:悲しみの果て / エレファントカシマシ
M14:約束 / 渡辺徹
M15:季節の中で / 松山千春
M16:面影橋から / 及川恒平
M17:泪橋 / 茶木みやこ


今週もフォークソングをたっぷりお届けしました!


本日のコーナー紹介!!

【クイズ・イントロ・サン!!】
一言で言うとイントロクイズ!

前回の答え:ぼくのそばにおいでよ / 加藤和彦
今週のヒント:想い出がいっぱい / H2O


【 今週のエンケン!!! 】
聴きたいエンケンを聴くコーナー!

スクリュー / 遠藤賢司
をお送りしました!


【フォーク塊】
フォーク&ニューミュージックを
テーマでまとめて聴くコーナー!

今週のテーマは、「目を閉じて聴くと浮かぶものは?!」で、

道標ない旅 / 永井龍雲
恋人たちのペイブメント / アルフィー
愛のメモリー / 松崎しげる
悲しみの果て / エレファントカシマシ
約束 / 渡辺徹
季節の中で / 松山千春

をお届けしました!!

*****************************************************

番組からお知らせです。

来週は、ゲストに
ビリケンをお迎えします。

メッセージをお待ちしてます!


*****************************************************

番組では、
・リクエスト
・「フォークの話」
・「あなたの1週間」
・「今日の晩ごはん」
・「(不定期突発)なべテーマ」(なべヨシさんの投稿をご確認下さい)
・ ふつおた
・「フォーク掲示板」の情報提供
・「フォーク塊」のテーマ
などなど、、、
24時間体制でお待ちしています!!


*****************************************************

宛先はこちら♪
●メール: folk@musicbird.co.jp
●FAX : 03-3288-8902
●お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード
「フォークスクランブル」



来週もお楽しみに!!
posted by scramble stuff at 19:00| Comment(0) | OAリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする