2016年05月29日

5/29オンエアリスト更新!!

本日、5月29日(日)にお届けした曲をご紹介!

M1:走れコウタロー / ソルティー・シュガー
M2:5月の別れ / 井上陽水
M3:ブルー・スカイ / チューリップ
M4:ごきげんレディオ / ザ・モッズ
M5:落陽 / 吉田拓郎
M6:オン・ザ・レディオ / 松山千春
M7:トランジスタ・ラジオ / RCサクセション
M8:風よ まわれ / 茶木みやこ
M9:白いカーネーション / 井上陽水
M10:ラジオと二人 / ラジ
M11:家へ帰りたい / バートンクレーン
M12:自転車に乗って / 高田渡
M13:エンドレス・レールウェイ / クラフト
M14:家は出たけれど / 岡林信康
M15:家に帰ろう (マイ・スイート・ホーム) / 竹内まりや

今週もフォークソングをたっぷりお届けしました!


本日のコーナー紹介!!

【5週目企画:「クイズ・イントロ・サン!!」スペシャル】
一言で言うとイントロクイズ!
今週は、4問出題しました!!

先週の答え:ブルー・スカイ / チューリップ
ヒント@:ごきげんレディオ / ザ・モッズ

答え@:オン・ザ・レディオ / 松山千春
ヒントA:トランジスタ・ラジオ / RCサクセション

答えA:ラジオと二人 / ラジ
ヒントB:家へ帰りたい / バートンクレーン

答えB:家は出たけれど / 岡林信康
ヒントC:家に帰ろう (マイ・スイート・ホーム) / 竹内まりや


【フォークソングの「グ」っ】
一言で言うと、しりとりコーナー!!
今週はお休みでした。

【フォーク塊】
フォーク&ニューミュージックを
テーマでまとめて聴くコーナー!
今週はお休みでした。




*****************************************************

番組では、
・リクエスト
・「フォークの話」
・「あなたの1週間」
・「今日の晩ごはん」
・「(不定期突発)なべテーマ」(なべヨシさんの投稿をご確認下さい)
・ ふつおた
・「フォーク掲示板」の情報提供
・「フォーク塊」のテーマ
などなど、、、
24時間体制でお待ちしています!!


*****************************************************

宛先はこちら♪
●メール: folk@musicbird.co.jp
●FAX : 03-3288-8902
●お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード
「フォークスクランブル」



来週もお楽しみに!!
posted by scramble stuff at 19:00| Comment(0) | OAリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

第三十四回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださってありがとございました!

いや〜お暑うなりましたなぁ。

いつもの風景も

14846F37-9522-4626-90E1-634A94037873.jpg

夏〜〜〜〜〜っ!
って感じの空が広がって来てますよ!
既に汗が滲む気温…
今年は猛烈に暑くなるという噂もありますね。。
ビッショビショですわ(^^;(^^;(^^;

ADうっち〜にいたっては

9FDCEF88-1030-4CF0-8436-D8999D003BCF.jpg

夏ですやん(^^;
これからもっと暑くなったらどうするのかしら。。

紫外線と熱中症にはくれぐれもご注意を!

さてさてわたなべ…
歯の詰め物が取れてしまって
カミカミ度マシマシになってしまいましたが
月曜日無事歯医者さんに行って参りましたっ!
ご心配おかけしましたm(__)m
ご心配ついでに…
先ほど夏衣装になっていたADうっち〜が
「なんか喉が痛いんですよねぇ」って言ってたので
「扁桃腺腫れてるんじゃない?」なんて話してたら

私が風邪引いちゃったじゃないのよぉおぉぉぉぉぉ!

まさかうっち〜の風邪が移ったの!?
これでうっち〜が風邪引いてなかったら
間違いなしですや〜ん(*´Д`*)
とにかく治します。。。げほげほ。


とにかく
不定期突発的テーマ「なべテーマ」をお知らせせねば。
次回の放送は5月29日ですよね?
529イコールこーふく!!
「幸福の日」ですよ。
ということで
ベタなテーマ入りまぁす(*´∀`)


『(ぼかぁ〜)幸せだなぁ〜』


加山雄三さんの「君といつまでも」じゃないよw

以前もこんなようなテーマにしたとは思いますが…
殺伐としたニュースが蔓延している今日この頃。
せめてフォークスクランブルを聴いている間は
ほんわか幸せ気分に浸っていただきたい!ということで
ここ最近の「幸せだなぁ〜」エピソードを教えてください。

「そんなのないよ(怒)」というアナタ。
よ〜く思い出してみてください。
誰かに「ありがとう」と言われたこと。
一日の終わりにゆったりお風呂に浸かる瞬間。
大切な人と出かけたあの場所。
思わず( ̄▽ ̄)とする瞬間ってあると思います。
どんな事でも構いませんよ!
アナタが「幸せ♡」と思ったなら何でもOKです。

その他
◆フォークという言葉がついていたら何でもオケ!こじつけ大歓迎!「アナタのフォーク」
◆この一週間どう過ごされましたか?「アナタの一週間」
◆通常のお便り「フツオタ」など

フォークソングリクエストとともにお待ちしておりま〜す!

果たして次回5週目企画はどうなるか!?
乞うご期待!



それでは次回も
日曜16時
お耳にかかります(^▽^)/



ひらがなわたなべカタカナヨシコ
A286BF24-1C31-4C26-82BA-4C68CB458534.jpg


posted by scramble stuff at 14:08| Comment(1) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

5/22オンエアリスト更新!!

本日、5月22日(日)にお届けした曲をご紹介!

M1:どうぞこのまま / 丸山圭子
M2:絵はがき坂 / さだまさし
M3:道玄坂 / 古時計
M4:ガラスの言葉 / よしだたくろう
M5:アホダーラ / 青空球児好児
M6:いい娘だね / あがた森魚
M7:水色の世界 / ガロ
M8:明日なき世界 / RCサクセション
M9:オレンジ・エアメール・スペシャル / 久保田早紀
M10:真夜中の太陽 / 谷山浩子
M11:拓郎さんのギターです / 所ジョージ
M12:フランシーヌの場合 / 新谷のり子
M13:加川良からの手紙 / よしだたくろう
M14:まりちゃん / まりちゃんズ
M15:サルトルで眠れない / 早瀬優香子(ゆかこ)
M16:さなえちゃん / 古井戸
M17:ダスティホフマンになれなかったよ / 大塚博堂
M18:ライザミネリのように / 因幡晃

今週もフォークソングをたっぷりお届けしました!


本日のコーナー紹介!!

【クイズ・イントロ・サン!!】
一言で言うとイントロクイズ!

前回の答え:ガラスの言葉 / よしだたくろう
今週のヒント:アホダーラ / 青空球児好児


【フォークソングの「グ」っ】
一言で言うと、しりとりコーナー!!
今週は「い」から始まる曲で、

いい娘だね / あがた森魚
次回は「」から始まる曲です!

【フォーク塊】
フォーク&ニューミュージックを
テーマでまとめて聴くコーナー!

今週のテーマは、「名前?!」で、

拓郎さんのギターです / 所ジョージ
フランシーヌの場合 / 新谷のり子
加川良からの手紙 / よしだたくろう
まりちゃん / まりちゃんズ
サルトルで眠れない / 早瀬優香子(ゆかこ)
さなえちゃん / 古井戸

をお届けしました!!




*****************************************************

番組では、
・リクエスト
・「フォークの話」
・「あなたの1週間」
・「今日の晩ごはん」
・「(不定期突発)なべテーマ」(なべヨシさんの投稿をご確認下さい)
・ ふつおた
・「フォーク掲示板」の情報提供
・「フォーク塊」のテーマ
などなど、、、
24時間体制でお待ちしています!!


*****************************************************

宛先はこちら♪
●メール: folk@musicbird.co.jp
●FAX : 03-3288-8902
●お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード
「フォークスクランブル」



来週もお楽しみに!!
posted by scramble stuff at 19:00| Comment(0) | OAリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする