2016年04月25日

第三十回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださってありがとうございます\(^o^)/

まずはいつもの風景から。

304CC0DF-1BF0-4AAC-94DD-07CA80C4A9AE.jpg

ちょっと雲はありますが
いつもよりはいいお天気ですね。
ちなみにこうやっていつも同じアングルから
写真を撮ってますが果たしてどうなんですかね?
いらない?

そして番組でもスタジオから見える風景が
夏に近づいてるという話をしましたので
それもUP!

79C75C4C-4949-4552-8669-AB8CABF94943.jpg

着実に一日一日風景が変わってます。
時は過ぎていくんですよね。。
明けない朝はない!です!

番組振り返りといたしましては
不定期突発的テーマ題して「なべテーマ」は
今月一ヶ月間
『さあ皆さん!自己紹介をしましょう!』ということで
リスナーの皆さんのあれやこれやを教えていただきました。
やっぱりラジオネームの由来が多かったですね。
普段どんな感じで番組を聴いてくださっているのかなぁ?
なんてことも聞きたかった今日この頃。
それはまたおいおい質問させていただきま〜す!

そんなわけで次回のなべテーマ
不定期で突発的と言いながら
常にテーマ出ししているような気がしなくもないですが…^^;
次回はGWまっただ中じゃないですかああああああ(*_*)
ということでベッタベタなテーマにしときますっ。

『GW何してるのん?』

うはっ!ベッタベタ(〃∇〃)
もうその名の通りです。
GWに何をしているかを教えてください。

そしてこの番組
「フォークスクランブル」ということで
GWに行われるフォーク関係のイベント&ライブ情報。
もちろんアナタが参加されるものも大歓迎!
優先的にご紹介しますぜ!
どんどん情報お寄せくださいm(__)m

その他
いつもの
◆フォークという言葉がついていたら何でもオケ!こじつけ大歓迎!「アナタのフォーク」
◆この一週間どう過ごされましたか?「アナタの一週間」
◆通常のお便り「フツオタ」
などなど
GWにまったり聞きたいフォークソングリクエストとともに
お待ちしておりまする〜♪


それでは次回も
日曜16時
お耳にかかります(^▽^)/



ひらがなわたなべカタカナヨシコ

2320E9FE-ADE2-41B7-BBD4-B544C6F19B16.jpg

posted by scramble stuff at 18:13| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

4/24オンエアリスト更新!

本日、4月24日(日)にお届けした曲をご紹介!!

M1:遥かなる想い / かぐや姫
M2:エンドレス・レールウェイ / クラフト
M3:各駅停車 / 猫
M4:我が良き友よ / 吉田拓郎
M5:ジェントル・ランド / エコーズ
M6:虹の舟唄 / 岡林信康
M7:青葉城恋唄 / さとう宗幸
M8:ふるさと / よしだたくろう
M9:戦争を知らない子供たち / ジローズ
M10:ドリーム・オブ・ユー 〜レモンライムの青い風〜 / 竹内まりや
M11:夢よ叫べ / 遠藤賢司
M12:夢の中へ / 井上陽水
M13:バクの夢 / 沢田聖子
M14:青い大地に夢は始まる / あんべ光俊
M15:夜明けのマイウェイ / パル
M16:サボテンの花 / チューリップ

今週もフォークソングをたっぷりお届けしました!


本日のコーナー紹介!!

【クイズ・イントロ・サン!!】
一言で言うとイントロクイズ!

前回の答え:我が良き友よ / 吉田拓郎
今週のヒント:ジェントル・ランド / エコーズ

【フォークソングの「グ」っ】
一言で言うと、しりとりコーナー!!
今週は「に」から始まる曲で、

虹の舟唄 / 岡林信康

次回は「た」から始まる曲です!

【フォーク塊】
フォーク&ニューミュージックを
テーマでまとめて聴くコーナー!

今週のテーマは、「夢」で、

ドリーム・オブ・ユー 〜レモンライムの青い風〜 / 竹内まりや
夢よ叫べ / 遠藤賢司
夢の中へ / 井上陽水
バクの夢 / 沢田聖子
青い大地に夢は始まる / あんべ光俊
夜明けのマイウェイ / パル

をお届けしました!!




*****************************************************

番組では、
・リクエスト
・「フォークの話」
・「あなたの1週間」
・「今日の晩ごはん」
・「(不定期突発)なべテーマ」(なべヨシさんの投稿を確認下さい)
・ ふつおた
・「フォーク掲示板」の情報提供
・「フォーク塊」のテーマ
などなど、、、
24時間体制でお待ちしています!!


*****************************************************

宛先はこちら♪
●メール: folk@musicbird.co.jp
●FAX : 03-3288-8902
●お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード
「フォークスクランブル」



来週もお楽しみに!!
posted by scramble stuff at 19:00| Comment(0) | OAリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

第二十九回 フォークスクランブル

今週も番組を聴いてくださってありがとうございました。

連日、地震の報道が流れて…
熊本や大分、九州の皆さんご無事でしょうか?
まだ揺れが続いているとのこと。
少しでも休める時間があればいいのですが…心配してます。

リスナーさんからもたくさんメッセージをお寄せいただきました。
本当にありがとうございました。
熊本にお住まいのr.nうささんからのメッセージでも
「いつ何が起こるかわからない」といった言葉もいただきました。
そのお言葉を改めて噛みしめています。

そんな中番組をお送りしましたが
いろんな思いが巡って…
「何か言葉を」と思うのですが…
ごめんなさい。うまく言葉に出来ないです。
今言えることは
「ひとりじゃないよ!」です。

とにかく少しでも寄り添えるようにと思って
喋らせていただきました。
伝わっていたならうれしいです。



この日の東京の報告を。
いつもの駅から→スタジオまでの道のりは

2D129183-27FC-47D6-B62D-5DB870D659E9.jpg

とても風が強い日で
スタジオから見る風景もいつもとは
何となく違っていました。
写真でわかるかな?

8EC7D6AE-3DB1-4446-800A-477B006D71F5.jpg


次回も少しでも笑顔になれるように
頑張れ!の思いを込めて
番組をお届けします。

皆さんからのメッセージや
聞きたいフォークソングリクエストもお待ちしております。

いつもの
◆フォークという言葉がついていたら何でもオケ!こじつけ大歓迎!「アナタのフォーク」
◆この一週間どう過ごされましたか?「アナタの一週間」
◆通常のお便り「フツオタ」
に加えて
「なべテーマ」は今月1ヶ月通して

『さあ皆さん!自己紹介をしましょう!』

を募集しております。
まだ送ってない方は

・ラジオネームの由来
・好きなフォークソングの話
・趣味&特技
・自分はこんな人
・普段しているお仕事や生活

などなど番組に送ってくださいね!
みんなで繋がりましょう!


それでは次回も
日曜16時
お耳にかかります(^▽^)/



ひらがなわたなべカタカナヨシコ
5A1D0203-4515-42AB-897F-05F71858E95B.jpg


posted by scramble stuff at 18:56| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする