2016年02月28日

2/28オンエアリスト更新!!

本日、2月28日(日)にお届けした曲をご紹介!!

M1:ひとりじめ / 松山千春
M2:木戸をあけて -家出する少年がその母親に捧げる歌- / 小椋佳
M3:今夜 / 井上陽水
M4:ラヴァーズ・コンチェルト / サラ・ヴォーン
M5:くそくらえ節 / 岡林信康
M6:笑えさとりし人ョ / よしだたくろう
M7:ベイビーもう泣かない / RCサクセション
M8:明日なき暴走の果てに / アルフィー
M9:春よ、来い / 松任谷由実
M10:雨が空から降れば / 小室等
M11:春雷 / ふきのとう
M12:弥生つめたい風 / N.S.P.
M13:青空のように / 大滝詠一
M14:なごり雪 / 徳永英明
M15:一枚の絵 / 財津和夫
M16:一枚の絵 / ブレッド & バター

今週もフォークソングをたっぷりお届けしました!


本日のコーナー紹介!!



【クイズ・イントロ・サン!!】
一言で言うとイントロクイズ!

先週の答え:今夜 / 井上陽水
今週のヒント:ラヴァーズ・コンチェルト / サラ・ヴォーン


【フォークソングの「グ」っ】
一言で言うと、しりとりコーナー!!
今週は「く」から始まる曲で、

くそくらえ節 / 岡林信康

次回は「」から始まる曲です!


【フォーク塊】
フォーク&ニューミュージックを
テーマでまとめて聴くコーナー!

今週のテーマは、「天候?!」で、

雨が空から降れば / 小室等
春雷 / ふきのとう
弥生つめたい風 / N.S.P.
青空のように / 大滝詠一
なごり雪 / 徳永英明



をお届けしました!!




*****************************************************

番組では、
・リクエスト
・「フォークの話」
・「あなたの1週間」
・「今日の晩ごはん」
・「(不定期突発)なべテーマ」(なべヨシさんの投稿を確認下さい)
・ ふつおた
・「フォーク掲示板」の情報提供
・「フォーク塊」のテーマ

などなど、、、
24時間体制でお待ちしています!!


*****************************************************

宛先はこちら♪
●メール: folk@musicbird.co.jp
●FAX : 03-3288-8902
●お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード
「フォークスクランブル」



来週もお楽しみに!!
posted by scramble stuff at 19:00| Comment(0) | OAリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

第二十一回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださってありがとうございました\(^▽^)/

D835C24E-B1D9-4A53-8BAA-EFD099BD5BF1.jpg

駅を降りてふと上を見上げてみると
とっても深い青空。
思わず吸い込まれそうになりそうですね。

こういった日は

F68622D3-2AC9-4931-A900-B06AEBF5F643.jpg

何故かスカイツリーが近くに見えます。
ムーさん曰く
「近づいてるんじゃないッスカ?」

(´○`;

んなわきゃ〜ない(笑

そんなこんなで打ち合わせしつつ本番に突入!

オープニングで月島もんじゃ焼きの話をしましたが
こんなメールいただきました。ありがとうございま〜す!

r.n税込み(1080円)さん@いせさきFMから。
(このお値段が気になるわたなべ。情報モトム)

僕が在住する「群馬県伊勢崎市」では、前述の「月島のもんじゃ焼き」と同じく
古くから「伊勢崎もんじゃ」と云った「B級グルメのもんじゃ焼き」が
地元のソウルフードとして超有名なんですよ〜しこさん。
また、前述の伊勢崎もんじゃの味付けの特徴として
イチゴシロップを用いた通称甘口の「アマ」加え、
カレー粉を用いた通称辛口の「カラ」と云った
二種類の味付けが主流となっております。

ですって!
「カラ」はなんとなく想像出来ますが
「アマ」は・・・・・・・・・・・
確かに月島のもんじゃ焼きにも甘い系ありますしね。
食べたことはないんですけど。。
う〜〜〜〜ん。どんなもんでしょ〜
伊勢崎で出張放送キボンヌ!!
その際はその「アマ」にトライしてみたいと思います( ̄▽ ̄)

ふと思ったのですが
一時期一世風靡した「B級グルメ」
皆さんのお住まいの地域にはありますか?
どれくらいあるんだろう??

ん?もしかして
不定期突発的テーマ「なべテーマ」採用なるか!?
現在考え中でっす。
(もしありましたらソッと送ってくださっても良くってよ。( ̄▽ ̄) )

ちなみになべテーマでは
「リスナーの皆さんに質問してみたいこと」も募集しております。
普段「あれ?これってどうなんだろ?」と思った疑問などありましたら
ぜひお気軽にお寄せくださいね!

その他
◆フォークという言葉がついていたら何でもオケ!こじつけ大歓迎!「アナタのフォーク」

◆この一週間どう過ごされましたか?「アナタの一週間」

◆通常のお便り「フツオタ」

もぜひ!
フォークソングリクエストと共にお待ちしております(^^)


次回も皆さんのご参加お待ちしておりま〜すy(^ー^)y
それではまた来週も
日曜16時
お耳にかかりまぁす(^▽^)/


ひらがなわたなべ カタカナヨシコ
C77EDD2B-0ECB-4B69-89AA-3A8A0D29A8D4.jpg

posted by scramble stuff at 13:35| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

2/21オンエアリスト更新!

本日、2月21日(日)にお届けした曲をご紹介!!

M1:一つのことば / 五つの赤い風船
M2:春を呼べ II / 吉田拓郎
M3:春 / 沢田聖子
M4:ゼニの効用力について / 加川良
M5:哀愁トゥナイト / 桑名正博
M6:決して彼等のようではなく / オフコース
M7:酔いどれかぐや姫 / 南高節とかぐや姫
M8:僕は気まぐれ / ピピ&コット
M9:コーラが少し / 高木麻早
M10:もてないおとこたちのうた / 金森幸介
M11:とっぽい男のバラード / よしだたくろう
M12:珍奇男(ちんきおとこ) / エレファントカシマシ
M13:ツーパターンの男 / フォークマンブラザーズ
M14:不滅の男 / 遠藤賢司
M15:野良犬 / 泉谷しげる
M16:負け犬 / MJQ

今週もフォークソングをたっぷりお届けしました!


本日のコーナー紹介!!



【クイズ・イントロ・サン!!】
一言で言うとイントロクイズ!

先週の答え:ゼニの効用力について / 加川良
今週のヒント:哀愁トゥナイト / 桑名正博


【フォークソングの「グ」っ】
一言で言うと、しりとりコーナー!!
今週は「け」から始まる曲で、

決して彼等のようではなく / オフコース

次回は「」から始まる曲です!


【フォーク塊】
フォーク&ニューミュージックを
テーマでまとめて聴くコーナー!

今週のテーマは、「」で、

もてないおとこたちのうた / 金森幸介
とっぽい男のバラード / よしだたくろう
珍奇男(ちんきおとこ) / エレファントカシマシ
ツーパターンの男 / フォークマンブラザーズ
不滅の男 / 遠藤賢司


をお届けしました!!




*****************************************************

番組では、
・リクエスト
・「フォークの話」
・「あなたの1週間」
・「今日の晩ごはん」
・「(不定期突発)なべテーマ」
・ ふつおた
・「フォーク掲示板」の情報提供
・「フォーク塊」のテーマ

などなど、、、
24時間体制でお待ちしています!!


*****************************************************

宛先はこちら♪
●メール: folk@musicbird.co.jp
●FAX : 03-3288-8902
●お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード
「フォークスクランブル」



来週もお楽しみに!!
posted by scramble stuff at 19:00| Comment(0) | OAリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする