2016年01月31日

1/31オンエアリスト更新!

本日、1月31日(日)にお届けした曲をご紹介!!

M1:東京 / マイペース
M2:君は風 / 佐々木幸男
M3:私は風 / カルメン・マキ&オズ
M4:人として / 海援隊
M5:君と僕のブルース / 井上陽水
M6:さなえちゃん / 古井戸
M7:良生ちゃんとポプラ並木 / 松山千春
M8:リンゴ / よしだたくろう
M9:いま生きているということ / 小室等
M10:あの日にかえりたい / 荒井由実
M11:恋のムーンライトダンス / シーナ&ロケッツ
M12:翼を下さい / 赤い鳥
M13:しらけちまうぜ / 小坂忠
M14:学生街の喫茶店 / ガロ
M15:君に幸あれ / 工藤慎太郎
M16:風が欲しい / 茶木みやこ

今週もフォークソングをたっぷりお届けしました!


本日のコーナー紹介!!



【クイズ・イントロ・サン!!】
一言で言うとイントロクイズ!

前回の答え:人として / 海援隊
今週のヒント曲:君と僕のブルース / 井上陽水


【フォークソングの「グ」っ】
一言で言うと、しりとりコーナー!!
今週は「い」から始まる曲で、

いま生きているということ / 小室等

次回は「」から始まる曲です!


【フォーク塊】
フォーク&ニューミュージックを
テーマでまとめて聴くコーナー!

今週のテーマは、「アルファ」で、

あの日にかえりたい / 荒井由実
恋のムーライトダンス / シーナ&ロケッツ
翼を下さい / 赤い鳥
しらけちまうぜ / 小坂忠
学生街の喫茶店 / ガロ



をお届けしました!!




*****************************************************
番組では、
・リクエスト
・「フォークの話」
・「あなたの1週間」
・「今日の晩ごはん」
・ ふつおた
・「フォーク掲示板」の情報提供
・「フォーク塊」のテーマ

などなど、、、
24時間体制でお待ちしています!!


*****************************************************

宛先はこちら♪
●メール: folk@musicbird.co.jp
●FAX : 03-3288-8902
●お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード
「フォークスクランブル」


来週もお楽しみに!!
posted by scramble stuff at 18:00| Comment(0) | OAリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

第十七回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださってありがとうございましたm(__)m

週末辺りからの大寒波で
西日本を中心にかなりの被害が出ていますが
皆さんお住まいの地域は大丈夫でしたか?
本番中にも各地からいただいたメッセージをご紹介しましたが
心配しております。
被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。

この日のスタジオから見た東京は

154FFB21-A8C8-429B-971A-BA44F822E102.jpg

いつもは遠くに見えるスカイツリーが
なぜか近くに見えるお天気。
陽気も少し感じましたが
日陰ではまだ雪が少し残っている状態でした。

5D3E474F-4E75-4CAA-B69E-5D3489C51E37.jpg

天気予報ではこれから少し寒さも和らぐとのこと。
春も少しずつではありますが
近づきつつあるのでしょうか。


とはいえまだまだ寒い日が続きます。
食べ物の話が多い気もするこの番組ですが
今回は固定テーマに加えて
不定期突発的テーマ(題して「なべテーマ」)
「アナタのおふくろの味」にたくさんメッセージありがとうございます。
地元にいる頃は
母の料理を当たり前のように食べていたわけですが
(いつも食べてばかりではありませんよ〜)
離れて一人暮らしをしていると
ずっといつも家族の健康を考えて料理を作ってくれていた
母の偉大さが身に染みます。
皆さんからいただいた「おふくろの味」を読んでいると
なんだかホームシックになっちゃいました(;_:)
今度帰ったらしっかり母の味をもう一回教えてもらおうと思います。



次回も「なべテーマ」やります!
次回は「わたなべに鍋料理教えて!」です。
今回はr.n「がんばるニャン」さん from仙台から
「皆さんはどんな鍋料理がお好みですか?」というメッセージをいただいたので、質問しま〜す!
寒い時にはあったかい話題が一番!おなかにも一番!

地元ならではの鍋!
一人暮らしのわたなべが簡単に出来る鍋料理のレシピ!
節約できる鍋! などなど
わたなべに鍋料理教えてくださいm(__)m

その他
◆フォークという言葉がついていたら何でもオケ!こじつけ大歓迎!「アナタのフォーク」
◆お正月、どう過ごされましたか?「アナタの一週間」
◆通常のお便り「フツオタ」

など何でも構いません!
思いついた片っ端から送ってくださいまし〜♪
リクエスト&メッセージは24時間体制・年中無休で受け付けておりま〜す。
楽しみにしております(*‘∀‘)

今回番組終わった時
スタジオからはでっかいお月様が見えていました。
スマホで撮ったので鮮明ではありませんが…

3895019E-5A2D-4334-B46F-8EBE91079640.jpg


それではまた来週も
日曜16時
お耳にかかりまぁす(^▽^)/


ひらがなわたなべ カタカナヨシコ

A2EB6F14-AA40-4146-B37F-E03A4FDFEAA3.jpg

posted by scramble stuff at 14:47| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

1/24オンエアリスト更新!!

本日、1月24日(日)にお届けした曲をご紹介!!

M1:アジアの片隅で / 吉田拓郎
M2:琥珀色の思い出 / あみん
M3:風と落葉と旅びと / チューインガム
M4:妖怪人間ベム / ハニー・ナイツ
M5:グッド・ラック・アンド・グッド・バイ / 荒井由実
M6:少年の日に・・・ / 三浦和人
M7:私は狂っている / よしだたくろう
M8:ファッシネイション / 門あさ美
M9:今はひとり / ブレッド&バター
M10:シングル・アゲイン / 竹内まりや
M11:飲まずにいられない / ARB
M12:世迷い言 / 中島みゆき
M13:山谷ブルース / 岡林信康
M14:22才の別れ / 風
M15:20歳のめぐりあい / シグナル

今週もフォークソングをたっぷりお届けしました!


本日のコーナー紹介!!



【クイズ・イントロ・サン!!】
一言で言うとイントロクイズ!

前回の答え:風と落葉と旅びと / チューインガム
今週のヒント曲:妖怪人間ベム / ハニー・ナイツ


【フォークソングの「グ」っ】
一言で言うと、しりとりコーナー!!
今週は「ぐ」から始まる曲で、

グッド・ラック・アンド・グッド・バイ / 荒井由実

次回は「」から始まる曲です!


【フォーク塊】
フォーク&ニューミュージックを
テーマでまとめて聴くコーナー!

今週のテーマは、「ひとり語り」で、

今はひとり / ブレッド&バター
シングル・アゲイン / 竹内まりや
飲まずにいられない / ARB
世迷い言 / 中島みゆき
山谷ブルース / 岡林信康



をお届けしました!!




*****************************************************
番組では、
・リクエスト
・「フォークの話」
・「あなたの1週間」
・「今日の晩ごはん」
・ ふつおた
・「フォーク掲示板」の情報提供
・「フォーク塊」のテーマ

などなど、、、
24時間体制でお待ちしています!!


*****************************************************

宛先はこちら♪
●メール: folk@musicbird.co.jp
●FAX : 03-3288-8902
●お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード
「フォークスクランブル」



来週もお楽しみに!!
posted by scramble stuff at 18:00| Comment(0) | OAリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする