2015年12月28日

第十三回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださってありがとうございました!
2015年ラストの生放送と言うことで
しっとりめのフォークソング名曲揃い
そしてそのしっとりを打ち破るかの如く
はっちゃけたトーク。。。すみませんm(__)m


【今回のありがとさん♪】

今日のスタジオは差し入れ三昧(*´▽`*)

「おはようサンデー」の浜菜みやこさん、はまみ〜さんから

D6B127FB-EE3A-4922-AF47-D3C6884CC39C.jpg

おこしをいただきました!!
バタバタしている心にほっこりとした甘さ。おいしゅ〜ございましたぁ。
写っているのははまみ〜さんの美しい指・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ご堪能あれ!!
はまみ〜さんには今年もとっても仲良くしていただきました(^^)
ありがとうございます&ごちそうさまでした!

ADうっち〜からは
ゼミ合宿(?)土産。
京都の辻利を使った京茶ラスク。
写真はラスクの通販と思わせる程いい笑顔を見せてくれたうっち〜(笑)
はんなりとしたお上品なお味どした〜(京都弁)
うっち〜ありがと&ごちそうさまでした!

69148372-9152-4E9F-B3A1-1862C50EFCED.jpg

そしてそして
いつもお世話になっているO谷さんからいただいたのは
こちら!!

BA4230CC-4F20-44AD-A1DC-F2430C155B7D.jpg

これ、おいしいやつや〜ん\(^o^)/
わたなべが大大大大大好きな「古賀音だんご」!
ゴマゴマしてるお団子なんですけど
どれくらいゴマゴマしているのかと言いますと

AD336D26-1E45-4138-BAD6-4E42E5D9B8AC.jpg

すごいでしょ?????
お団子を探そうとして

13E1ED64-183F-45CD-8184-C6703A6C0F85.jpg

思わず指を突っ込んでしまった私(^^;

ムーさんがなぜか持っていたフォークで(ん?フォーク??あなたのフォークねた?)

50A37931-7BF7-41B2-A429-F688E05B8CC9.jpg

見つけ出しました!!!隊長!!
みっちりとしたゴマと和三盆のハーモニー。
ほんんんんんんんんっとに!!絶品です!
O谷さん!ありがとうございます&ごちそうさまでした!


いや〜ほんとに今年も番組を聴いてくださってありがとうございました。
そしてたくさんのメッセージありがとうございましたm(__)mm(__)m
放送時間や番組タイトルが変わったりもしましたが
皆様のおかげで素敵な一年を過ごさせていただきました。
新しい年になっても
相変わらず日曜の夕方
賑やかにお騒がせしていくと思いますが
より一層のご愛顧よろしくお願いいたします。


番組でもたくさんいただきましたが
皆さん年越しのご準備でバタバタしていらっしゃることと思います。
そんな時は

F2A2942D-99B5-4116-9706-E102AE97E6A9.jpg

ホッと一息入れつつ
笑顔で乗り切りましょう!

来年の一発目の放送は2016年1月3日でございます。
次回はイレギュラーの5週目企画!!
お正月気分満載(に出来るのか??)でお送りします。
次回もぜひ聴いてくださいね!

それではまた来週も
日曜16時
お耳にかかりまぁす(^▽^)/
よいお年を〜♪♪♪


posted by scramble stuff at 08:16| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

12/27オンエアリスト更新!!

本日、12月27日(日)にお届けした曲をご紹介!!

M1:僕の唄はサヨナラだけ / 吉田拓郎
M2:い・に・し・え / 日暮し
M3:水色の街 / 三輪車
M4:ステーションホテル / 古井戸
M5:泣き虫ロポポ / ザ・ムッシュ
M6:涙憶 / 伊勢正三
M7:悲しくて / 雅夢
M8:夕陽よ沈まないで / 紙ふうせん
M9:青春の光と影 / 沢田聖子
M10:恋の予感 / 安全地帯
M11:風は知っている / あんべ光俊
M12:スノー・ホワイト / オールウエイズ
M13:朝 / 安間龍八郎
M14:Good-Bye青春 / 長渕剛
M15:さよならは さりげなく / アルフィー

今週もフォークソングをたっぷりお届けしました!


本日のコーナー紹介!!



【クイズ・イントロ・サン!!】
一言で言うとイントロクイズ!

前回の答え:ステーションホテル / 古井戸
今週のヒント曲:泣き虫ロポポ / ザ・ムッシュ


【フォークソングの「グ」っ】
一言で言うと、しりとりコーナー!!
今週は「る」から始まる曲で、

涙憶 / 伊勢正三

次回は「」から始まる曲です!


【フォーク塊】
フォーク&ニューミュージックを
テーマでまとめて聴くコーナー!

今週のテーマは、「安」(2016年今年の漢字?!)で、

恋の予感 / 全地帯
風は知っている / あんべ光俊
スノー・ホワイト / オールウエイズ(部俊幸 在籍)
朝 / 間龍八郎


をお届けしました!!




*****************************************************
番組では、
・リクエスト
・「フォークの話」
・「あなたの1週間」
・「今日の晩ごはん」
・ ふつおた
・「フォーク掲示板」の情報提供
・「フォーク塊」のテーマ

などなど、、、
24時間体制でお待ちしています!!


*****************************************************

宛先はこちら♪
●メール: folk@musicbird.co.jp
●FAX : 03-3288-8902
●お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード
「フォークスクランブル」


2015年はお聴き頂き、
また沢山のメッセージ・リクエストを送っていただき
有難うございました!!
2016年も引き続き
よろしくお願い致します!!

それでは良いお年を!!
来週もお楽しみに!!
posted by scramble stuff at 18:00| Comment(0) | OAリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

12/20オンエアリスト更新!!


今週、12月20日(日)にお届けした曲をご紹介!!

M1:クリスマス・ソング / 小室等
M2:爪 / 吉田拓郎
M3:やまねこ / 中島みゆき
M4:ささやかなこの人生 / 風
M5:ステーション / ふきのとう
M6:ホテル / 立花淳一
M7:ばらけたイニシャル / ブレッド&バター
M8:神田川 / かぐや姫
M9:メリー・クリスマス / 井上陽水
M10:窓ガラスのへのへのもへじ / さそり座
M11:襟裳岬 / 森進一
M12:愛は風まかせ / 五十嵐浩晃
M13:シンシア / 吉田拓郎 & かまやつひろし
M14:真冬の帰り道 / ザ・ランチャーズ
M15:黒いカバン / 泉谷しげる
M16:ママがサンタにキッスした / ザ・ロネッツ
M17:クリスマスロック / 村松邦男
M18:風が欲しい / 茶木みやこ

今週もフォークソングをたっぷりお届けしました!


本日のコーナー紹介!!



【クイズ・イントロ・サン!!】
一言で言うとイントロクイズ!

前回の答え:ささやかなこの人生 / 風
今週のヒント曲:ステーション / ふきのとう
        ホテル / 立花淳一


【フォークソングの「グ」っ】
一言で言うと、しりとりコーナー!!
今週は「ば」から始まる曲で、

ばらけたイニシャル / ブレッド&バター

次回は「」から始まる曲の予定です!


【フォーク塊】
フォーク&ニューミュージックを
テーマでまとめて聴くコーナー!

今週のテーマは、「あばよ!また会おう…」で、

襟裳岬 / 森進一(岡本おさみ作詞)
愛は風まかせ / 五十嵐浩晃(ちあき哲也作詞)
シンシア / 吉田拓郎 & かまやつひろし(矢島賢ギター)
真冬の帰り道 / ザ・ランチャーズ(加瀬邦彦作曲)
黒いカバン / 泉谷しげる(加瀬邦彦作曲)

をお届けしました!!




*****************************************************
番組では、
・リクエスト
・「フォークの話」
・「あなたの1週間」
・「今日の晩ごはん」
・ ふつおた
・「フォーク掲示板」の情報提供
・「フォーク塊」のテーマ

などなど、、、
24時間体制でお待ちしています!!


*****************************************************

宛先はこちら♪
●メール: folk@musicbird.co.jp
●FAX : 03-3288-8902
●お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード
「フォークスクランブル」

来週もお楽しみに!!
posted by scramble stuff at 14:42| Comment(1) | OAリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする