2015年11月29日

11/29オンエアリスト更新!

今日、11月29日(日)にお届けした曲をご紹介!!

M1:我が良き友よ / かまやつひろし
M2:今はもうだれも / アリス
M3:「いちご白書」をもう一度 / 大友康平
M4:俺たちの旅 / 中村雅俊
M5:気分を変えて / 山崎ハコ
M6:気になるあなた / 麻里絵
M7:さよならコンサート / クラフト
M8:青空、ひとりきり / 井上陽水
M9:なごり雪 / イルカ
M10:なごり雪 / 河村隆一
M11:なごり雪 / 中森明菜
M12:なごり雪 / 岡村靖幸
M13:なごり雪 / 徳永英明
M14:卒業写真 / ハイファイセット
M15:スカイレストラン / 桃井かおり
M16:サボテンの花 / チューリップ

今週もフォークソングをたっぷりお届けしました!


本日のコーナー紹介!!



【5週目企画!!】

前番組で人気だった
5週目企画。

フォークスクランブルでも
実施!!

「1975年のフォーク&ニューミュージックスクランブル」と題し
1975年のナンバーをたっぷりお届けしました。

なぜ、1975年だったのか??
放送では明かされませんでしたが、
なべヨシさんのブログで
きっと明かされるはずです。


【フォークソングの「グ」っ】
一言で言うと、しりとりコーナー!!
今週はお休み。


次回は「」から始まる曲です!






*****************************************************
来週は通常モードでの
放送です。

番組では、
「フォークの話」や「あなたの1週間」
「今日の晩ごはん」
「フォーク塊」のテーマ、ふつおた、
リクエストなどなど、、、

24時間体制でお待ちしています!!

宛先はこちら♪
●メール: folk@musicbird.co.jp
●FAX : 03-3288-8902
●お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード

「フォークスクランブル」

来週もお楽しみに!!
posted by scramble stuff at 19:10| Comment(0) | OAリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

第八回 フォークスクランブル

もうすっかり冬の空になりましたね。

1FC59BB3-4B79-4C9E-B635-BAE0012776A0.jpg

なんとなく物悲しさを感じるのは私だけでしょうか?
…と感じながらもにぎやかにお送りしました
この日のフォークスクランブル。
今回も聴いてくださってありがとうございます\(^▽^)/

番組内で何気にご紹介して
後から驚いたこととしましては

「全国ご当地関係はネギが多い」件。

鳥取県米子市に映画のPRキャラ「ネギマン」がいると思えば
京都府久御山町には‘−’を足した「ネギーマン」もいて
青森県十和田市は十和田ねぎんちゃん
埼玉県深谷市にはふっかちゃん
埼玉県越谷市にはガーヤちゃん
群馬県下仁田町にはねぎ坊
岐阜県岐南町にはねぎっちょ
またまた鳥取県米子市にはヨネギーズ
そんでもって
新潟発のローカルアイドルはNegicco(ねぎっこ)

…ねぎだらけの水泳大会です。
まぁそれだけ「ねぎ」は日本人の食卓を彩るのに欠かせない野菜というわけですね!
ねぎLOVE。

ゆるキャラの話も登場したということで
そういえば昨日「ゆるキャラグランプリ2015」。
投票結果が発表になりましたね。
今年は
浜松市マスコットキャラクター「出世大名家康くん」がグランプリ(^-^)//""ぱちぱち
わたなべの故郷愛媛県の「みきゃん」は2位でしたね〜
中間発表では接戦だったのですが…残念ですっ。。
ちなみに来年はその愛媛県が開催地ですよ〜
どんな戦いが繰り広げられるかっ!!



【今回のバックヤード】

普段見れないあれこれをご紹介するこのコーナー。
「今回のバックヤード」
突然始めてみました(笑

今回はディレクターの左斜め後ろの風景をば。

DBC3D24A-EED7-4C47-B4BD-95E06CD459DA.jpg

ギターが2本。
1本はうちの番組で番組開始当初登場していたギター。
もう1本はどなたかの私物だそうな。

こんな感じで(どんな感じ??)
これからもバックヤードをスクープしていきたいと思いますっ!編集長!



【今回の一枚】

345ED5F3-FEAD-4727-AE11-7DC7E068AD50.jpg

渋い!渋すぎる!杉サマァァァァァ(* ̄。 ̄*)ウットリ
番組では1997年に新録されたデスコ風味の「君は人のために死ねるか」をお送りしましたが
やっぱりオリジナルアレンジがききた〜〜〜〜〜い!!
しかしムーさんよく探してくるなぁ(感心


さてさて次回の番組は

「5週目企画は果たして復活するのかっ!」

今回の番組中にコソッとtwitterで投票を行っていました
「5週目企画はアリか?ナシか?」

その投票結果とムーさんの機嫌次第でw
次回どうなるかが決まりますっ(いいのか?)
乞うご期待!

皆さんからのメッセージも絶賛受付中です!

「アナタのフォーク」
「アナタの一週間」
「フツオタ」
などなど何でも構いませんよ〜♪

そして12月13日はゲストの登場です!
「やなわらばー」のお二人。
とってもキュートなお二人に
質問・メッセージも大募集です!
早めにいただけると非常に助かります<(_ _)>

さて次回はどんなメッセージ、どんなトーク、どんな名(迷?)曲が飛び出すか??


それではまた来週も
日曜16時
お耳にかかりまぁす(^▽^)/






posted by scramble stuff at 09:46| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

11/22オンエアリスト更新!!

今日、11月22日(日)にお届けした曲をご紹介!!

M1:冬が来る前に / 紙ふうせん
M2:愛はかげろう / 雅夢
M3:府中捕物控 / アルフィー
M4:君は人のために死ねるか / 杉良太郎
M5:地下鉄にのって / 猫
M6:ヨイトマケの唄 / 丸山明宏
M7:いつものとおり / はしだのりひことエンドレス
M8:カントリーガール / 谷山浩子
M9:不良少女白書 / 榊原まさとし
M10:ソバカスのある少女 / ティン・パン・アレー
M11:おくれてきた少女 / シモンズ
M12:生活の柄 / 高田渡
M13:再会 / 杉田二郎
M14:再会 / 杉田二郎

今週もフォークソングをたっぷりお届けしました!


本日のコーナー紹介!!



【クイズ・イントロ・サン!!】
一言で言うとイントロクイズ!

先週の答え:府中捕物控 / アルフィー
今週のヒント曲:君は人のために死ねるか / 杉良太郎


【フォークソングの「グ」っ】
一言で言うと、しりとりコーナー!!
今週は「ち」から始まる曲で、

地下鉄にのって / 猫

次回は「」から始まる曲だったり、
そうじゃない可能性もあったりするかもしれません!


【フォーク塊】
フォーク&ニューミュージックを
テーマでまとめて聴くコーナー!

今週のテーマは、「少女」で、

カントリーガール / 谷山浩子
不良少女白書 / 榊原まさとし
ソバカスのある少女 / ティン・パン・アレー
おくれてきた少女 / シモンズ


をお届けしました!!




*****************************************************
番組では、
「フォークの話」や「あなたの1週間」
「今日の晩ごはん」
「フォーク塊」のテーマ、ふつおた、
リクエストなどなど、、、

24時間体制でお待ちしています!!

宛先はこちら♪
●メール: folk@musicbird.co.jp
●FAX : 03-3288-8902
●お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード

「フォークスクランブル」

来週もお楽しみに!!
posted by scramble stuff at 18:00| Comment(0) | OAリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする