2015年10月29日

第四回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださってありがとうございました<(_ _)>

収録放送と言うことで特別企画
「リクエストたな卸し!!」
2013年から今までいただいたリクエストの中で
何らかの理由でかからなかった曲を一挙ご紹介!
しかも
あえて、頂いた方のお名前は伏せてお送りするという
ある意味画期的で斬新な企画でお送りしましたが
いかがでしたか?

今回の企画の感想や
「この曲、確か私がリクエストしましたよ!」という
申告のメッセージもお待ちしておりますよ!


そんでもって次回の予告〜♪
先日愛媛に出張していたわたなべですが
皆様の日ごろのご愛顧に感謝いたしまして

「愛媛のなんぞ土産」

買ってまいりました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今回はこれだ!

DB68593B-AA98-40BC-9DF0-6FACA0A0F62D.jpg

さて何でしょう〜かっ?
詳しくは次回の番組をチェーーーーーーーーーーーック!



次回からは通常営業、生放送で
日曜16時
お耳にかかります(^▽^)/


posted by scramble stuff at 15:55| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月25日

10/25オンエアリスト更新!!

今日、10月25日(日)にお届けした曲をご紹介!!

M1:元気です / 吉田拓郎
M2:こっちを向いてくれ / 吉田拓郎
M3:いつのまにか少女は / 井上陽水
M4:糸 / 中島みゆき
M5:とんぼ / 長渕剛
M6:コオロギ / 加川良
M7:心の旅 / チューリップ
M8:恋するカレン / 大滝詠一
M9:24時間の神話 / ヴォイス
M10:ガラスのイエスタデイ / 倉橋ルイ子
M11:旅立ち / 松山千春
M12:まるで秋風みたいに / ビリーバンバン
M13:少年時代 / 井上陽水
M14:帰らざる日のために / いずみたくシンガーズ
M15:デットヒート / 小室等
M16:永遠のきずな / なぎら健壱
M17:出発の歌 / 上條恒彦と六文銭
M18:赤ちょうちん / かぐや姫


今週もフォークソングをたっぷりお届けしました!


本日のコーナー紹介!!


【 元気ですか?リクエストの棚卸ししますよ− 】

これまで頂いていたリクエストに
バンバンお答え!!

こっちを向いてくれ / 吉田拓郎
いつのまにか少女は / 井上陽水
糸 / 中島みゆき
とんぼ / 長渕剛
コオロギ / 加川良
心の旅 / チューリップ
恋するカレン / 大滝詠一
24時間の神話 / ヴォイス
ガラスのイエスタデイ / 倉橋ルイ子
旅立ち / 松山千春

をお届けしました!!


【クイズ・イントロ・サン!!】
一言で言うとイントロクイズ!

先週の答え:少年時代 / 井上陽水
今週のヒント曲:帰らざる日のために / いずみたくシンガーズ


【フォークソングの「グ」っ】
一言で言うと、しりとりコーナー!!
今週は「で」から始まる曲で、

デットヒート / 小室等

次回は「と」から始まる曲だったり、
そうじゃない可能性もあったりするかもしれません!


【 フォークソング大百科 】
日本のフォークソングブームを紐解くコーナー。
今週は、

出発の歌 / 上條恒彦と六文銭

をお届けしました!!



*****************************************************
番組では、
「フォークにまつわるメッセージ」や
「フォーク塊」のテーマ、ふつおた、
リクエストなどを24時間体制でお待ちしています!!

宛先はこちら♪
メール: folk@musicbird.co.jp
●FAX : 03-3288-8902
●お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード
「フォークスクランブル」

来週もお楽しみに!!
posted by scramble stuff at 18:00| Comment(0) | OAリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月19日

第三回 フォークスクランブル

今回も番組を聴いてくださってありがとうございます<(_ _)>

ここのところお天気もよく
すんばらしい空が広がってますよね!

スタジオから見た空は

DA5DB2A1-0CC9-4173-AB24-29DEBD02552D.jpg

ほんと雲ひとつない清々しい空!

「ん?待てよ。
この空、近くでみたことあるなぁ…
なんだっけ??」

とスタジオを見渡してみると
見つけました!

8329693E-9EE0-45E0-B285-4D87D9CAE559.jpg

完全に一致(笑


リスナーの皆さんからも
紅葉情報や白鳥情報など
季節のお便りも沢山いただきました。
ありがとうございます!!
この時期なかなかお出かけ出来ないもので
とっても嬉しかったです!

お友達からも
真っ赤に染まった紅葉の山写真を送ってもらいましたが
赤と一言で言ってもいろんな赤が存在するんだよなぁ…と
自然の芸術性をひしひしと感じました。
そして紅葉の赤から燃えるパワーをもらった気がします。
さながら皆さんからの情報に気分は行楽地♪


さて番組振り返りですが

巷のフォーク・ミュージックを
その日のテーマでくくって、た〜っぷりノンストップで流すコーナー。
題して
【フォーク塊(かい)】

今回のテーマは「ヒゲ!」
ムーさんによると
「歌ではなくて見た目で選曲してみました。てへ。」とのこと。
その方々のジャケット写真をば。

84464277-BD08-4FF5-81B6-2DE6074C7C28.jpg

見事にヒゲです。ヒゲだらけです。
さてここで問題です。
左下のアーティストは誰でしょう。なんちて。
左下のジャケットにも思わず「誰やねん!」とツッコミましたが
よくよく見てみると

ガロさん…上半身裸じゃないですか。。。
裸なのに帽子って(^^;)

フォーク塊のコーナーでは
アナタからのテーマを募集しております!
どんどんお寄せくださいね。


そしてお知らせですが
次回10月25日のフォークスクランブルは収録放送でございます。
収録放送名物(!?)
何かしらの特集をお送りします。
さて今回はどんな特集なのでしょう〜か!
おったのしみに(^▽^)/

皆さんからのメッセージ&リクエストは
休まず24時間年中無休で受け付けておりますので
どしどしお寄せくださいね!



次回も
日曜16時
お耳にかかります(^▽^)/




posted by scramble stuff at 13:44| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする