2015年09月28日

全日本フォーク道場 最終稽古

今回も番組を聴いてくださってありがとうございました<(_ _)>

ということで
2014年04月09日からお送りしてきました
「全日本フォーク道場」
最終回が終わったわけですが

振り返ると…

振り返ると…

ここでは書ききれないぃぃぃぃいっぃぃぃぃ( ´△`)

まとめると
日曜の午後をワイワイ過ごせたかな?
なんて思っております。うふ。
ワイワイ楽しく番組をお送り出来たのは
聴いてくださっているアナタのおかげでございます。
本当に本当にありがとうございました!!!

あ!そうそう
ちょっと疑問に思っていることがあるんですが
番組でも言いましたが
全日本フォーク道場スタート時に5名様にプレゼントした
「なべヨシサイン入りフォークギター」。
結局そのギターの行方に関していただいたお返事が

2名

しかなかったので(^^;)
残りの3本の行方が気になっております(~ヘ~;)

引き続き、情報お待ちしております!

ん?お待ちしておりますって
全日本フォーク道場は最終回じゃなかったの?
というアナタ!

当日番組を聞き逃した方もいらっしゃるということで
お知らせさせていただきます!

次週10月4日(日)からは
番組名を

『フォークスクランブル』と改めまして

16:00〜17:55までの生放送となりまぁす(^-^)//""ぱちぱち

これまでと変わらずフォークソングの名曲を
おもしろおかしくお送りしますよ♪

皆さんからのメッセージ&リクエストもご紹介しますので
じゃんじゃんお寄せください!

あて先もこれまでと変わらずでございます。

こちらのブログ&facebookでは受け付けておりませんので
お手数ですが下記方法で送信してください。

■番組リクエストフォーム:こちら
■メール:folk@musicbird.co.jp
■FAX:03-3288-8902
■お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード
     「フォークスクランブル」係

となっております。
アナタの「声」お待ちしております。



全日本フォーク道場
長い間ご愛聴いただきまして
本当にありがとうございました!

来週からは毎週日曜16時
「フォークスクランブル」
お耳にかかります(^▽^)/

改めまして
今後ともすえなが〜くご愛顧の程
よろしくお願いいたしまする〜<(_ _)>

E6374F69-D992-409C-81B0-87BC6CE18486.jpg
posted by scramble stuff at 19:48| Comment(0) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

9/27オンエアリスト更新!!


押忍!!!

全日本フォーク道場!師範代の四半 大二(しはん だいに)っす

9月27日(日)にお届けした曲をお知らせするっす!!押忍!!!

M1:涙の流れる時 / 高橋忠史(ただし)
M2:バイバイ / 風
M3:自衛隊に入ろう / ガガガSP(スペシャル)
M4:妹 / 木根尚登
M5:ひとり上手 / 中島みゆき
M6:オール・アローン / ザ・ルースターズ
M7:ジョーダン・ジョーダン(アルバム) / 海援隊
M8:グッドバイ / 雅夢
M9:あなたからF.O. / 沢田聖子(しょうこ)
M10:物語 / 阿呆鳥(あほうどり)
M11:チューリップのアップリケ / 岡林信康
M12:ろくなもんじゃねえ / 長渕剛
M13:老人革命の唄(ライヴ) / 泉谷しげる
M14:今日までそして明日から / よしだたくろう


今週もフォークソングをたっぷりお届けしたッス!

番組では感想メールもお待ちしているッス!
遠慮せず、どしどし送って欲しいッス!!


本日のコーナー紹介!!

【勝ち抜きフォーク異種格闘】
一言で言うとどちらの曲があなたの心に響いたか判定してもらう感じで押忍!
挑戦者:自衛隊に入ろう / ガガガSP(スペシャル)
チャンピオン:妹 / 木根尚登(西方裕之選手の代打)

結果・・・引き分け

次回以降どうなるかは
来週の放送をお楽しみに!!


【クイズ・イントロ・サン!!】
一言で言うとイントロクイズッス!

先週の答え:ひとり上手 / 中島みゆき
今週のヒント曲:オール・アローン / ザ・ルースターズ


【フォークソングの「グ」っ】
一言で言うと、しりとりコーナーッス!!
「ろ」から始まる曲ということで今回は

老人革命の唄(ライヴ) / 泉谷しげる

次回は「た」から始まる曲だったり、
そうじゃない可能性もあったりするかもしれないッス!


【 フォークソング大百科 】
日本のフォークソングブームを紐解くコーナー。
今週は、

今日までそして明日から / よしだたくろう

をお届けしたッス!!



*****************************************************

今月のメールテーマ!

9月のテーマは
「涙」でしたッス!!


たくさんのメッセージ
ありがとうございました!!


*********************************************

番組中にもご紹介したとおり、
来週から、「フォークスクランブル」として
リスタートするッス!!


放送時間は
16:00~17:55
ッス!!

宛先はこちらッス♪
メール: folk@musicbird.co.jp
●FAX : 03-3288-8902
●お便り:〒102-8080 FMセンター4F ミュージックバード
「フォークスクランブル」

皆様からのメッセージ・リクエスト
24時間体制でお待ちしているッス!!
来週もお楽しみに!!
*********************************************


ではまた来週、
全日本フォーク道場改めフォークスクランブルで
皆様にお会いできるのを
楽しみにしてるっス!押忍!!

posted by scramble stuff at 14:59| Comment(0) | OAリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月24日

全日本フォーク道場 七十七稽古目

今回も番組を聴いてくださってありがとうございます<(_ _)>

定例記者会見から始まりました
この日の全日本フォーク道場。
はてさてなんの発表があるのでしょうか?
次週くらいに発表出来るかもしれません。。
(いや、発表しないとまずいでしょう…ボソボソ)
どうぞお聴き逃しのないよう
よろしくお願いいたします。

まぁ…9月ですもんね…ゲフンゲフン。


そんな9月の放送
残すところあと一回!!

今月のメッセージテーマ


『涙 (T_T)』


どなた様も
送り忘れはございませんでしょうか?
次回は月の締めくくりとして
皆さんから今月にいただいたメッセージ
猛烈な勢いでどんどこご紹介する所存でございます!

うれし泣き、悔し泣き、感動の涙などなどなど
「涙」にまつわるエトセトラ。。
まだ送ってない方
既に送ってはいるけれど他に思いついた!という方
あなたからの熱いメッセージお待ちしております!

テーマ以外のメッセージ
フォークソングリクエストも絶賛受付中でぇす!




そんなわけでこの日のスタジオ周りをば。

1B812EC6-610A-4DA8-9813-3CE8725E37C9.jpg

久々の登板!
ADお〜ちゃん!
登板はどれくらい振りかなぁ?
今回は日本酒好きのお〜ちゃん@新潟出身が
もりもり動いてくれました〜

ってこの番組、ADさんが何人登場するのでしょう〜( ̄▽ ̄)
忍者ばりやな!



【今週の一枚】

187BA606-11F1-4BB0-8ACE-F9499A9C998A.jpg

「フォークソング大百科」でお送りした
加川良さんの「教訓T」が収録されている1stアルバム「教訓」(1971年リリース)。
言葉を一つ一つかみ締めながら歌う加川さん。
この季節特に心に染みますね。。


ということで
次回の発表はなんじゃらホイ??
しばしお待ちくだされい!!!!!



では
次回も日曜13時に道場に集合するべしっ!

道場主 なべヨシ




posted by scramble stuff at 15:54| Comment(1) | 今週の番組 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする